今日の雑記

・前日。ベンチプレス:「肘曲げあり15回→肘曲げなし20回」×3。エアロバイクやや強め10分。晩飯はラム肉120gくらい+フライドガーリック+マッシュポテト+ティラミス。風呂は30分早く入浴。


・日曜は寝た後はわりとゆっくり過ごしてしまった。まぁそれは良いんだけど、筋トレを開始したのがまた少し遅れてしまったなー。エアロバイクをやる時間がだいぶ少なくなってしまった。


・睡眠時間3+3+2時間くらい。よもやトイレで2回起きるとは思わなかった。性欲処理を2日連続でやってしまうとそこらへんの調整が効かなくなってしまうか。二度寝にも利用できなかったから、性欲処理はちゃんと邪魔になりそうな段階でやる事にしよう。
まぁ今回はイヤな夢を見たってのもあるが。むしろ起きたのはそっちが原因で、二度寝が難しかった原因がトイレ側だ。
さらに言えば日曜は夕方あたりに寝てしまったからな。寝つきも最近にしては悪い方だったし。土日にアップルパイ食って寝るのは微妙だろうか?しかしどうせ横になって休みたくはあるし、寝れるならそっちの方が良い気もするのだが。よく言われるように15分くらいで止めるべきか?しかし明らかにトータルの時間が足りてないからなぁ。1日あたりではもう大した不足ではないが、今までの負債をまだ全然返せてない感じはある。


・そういうわけで今日は朝からまた少し目がしんどいし、あまり視える感じもない。体調は中の下くらいだろうか。とりあえず今日も午前中は様子見で休むか。


・アズレン。
メンテが挟まるのでみんな一旦回数を全て消費する感じになると思うのだが、この時点で自分はもう100位圏外になってしまうか。全勝でもトップと20点以上の差になるんだな。
ここから先は単純に時間のマネジメントの問題になってしまうし、自分はここまでかなぁ。自分のためにゲームをやるのであって、ゲームのために自分の時間を捧げる気はないからなぁ。これ以上やっても単に「勝つための試行回数が減らせる」ってだけだし、そもそも自分の戦略は「ヘレナのレーダー+フッドのグロリーのタイミングを合わせる事で相手端を7割くらい削り、その前後にウォースパイトのオールドレディを当てて倒す」という戦法に立脚しており、レーダーの発動率60%×グロリーの発動率70%に依存してるのでどうせ2回に1度くらいは削りきれない。まぁそれでも相手の戦略が甘ければ勝てるんだけど、なんにせよここから先は単に試行回数を減らすために周回するって感じになるから微妙かなぁ。すでに12000&12000の相手も一定の試行回数で倒せるのは確認済みだし。
とりあえず今回の演習が終わるまでは続けてはみるが、そこから先も続けるかは微妙なところ。ストーリーを進めたいとも別に思わないしなー。


・認識が良くなる視点の話。
これってある意味ではスピリチュアルとかに出てくるような「真実のなんちゃら」みたいなやつなのかもな。おそらくだけど、そういう視点は複数存在しうる。個人差があるのかどうかはわからん。触れてみるのも良いのかなぁ。しかし無理解から来る嫌悪感と「呑まれる」事への恐怖感がある。これはまんま「自分の知らない文化に対する拒絶」だよなぁ。


・今朝の段階で肉じゃがの作りおきは4個。なので、1週間に1個消費するならあと4週間はもつし、1週間に2個消費するのでも2週間はもつ。当面は作り置きはマッシュポテトだけで済みそうかな。つまり、土日に時間の余裕は作りやすい。
特に料理中に眠るのは色々とマズいので、今のうちに寝たいかなぁ。


・晩飯をまたちょっと考えたいかな。
アップルパイで昼過ぎでも寝れるのが本物なら、晩飯を上手く調整すれば寝続ける事ができたりしないかなー。せめて睡眠の質を上げたい。やはり寝る前に肉を食うのだと消化器官に負担がかかってる可能性が高くて気になる。
というわけで調べたが、「糖質を避けた方が良い」「タンパク質を取った方が良い」あたりが多いか。そして「食物繊維が多い方が良い」「高飽和脂肪が少ない方が良い」か。前半のはできてるが後半のができてないかなぁ。
しかし、ここらへんの条件で一番効率が良いのは大豆まわりになるかぁ。今なら枝豆だけでもそれなりに腹が膨れたりするだろうか?納豆3パックだけじゃさすがに足りない気もするが。なんにせよ、睡眠の質を上げたいのであれば試す必要はあるか。


・そういや大豆粉も大豆か。つまり例のスポンジケーキも半分くらいは大豆か。残り半分もタマゴだからタンパク質ではあるし。ただ、現状だと牛乳やバターも少し入れないといけないので脂質が気になるか?


・あー。納豆にネギとか入れるのはアリか。米で食うのではなくネギで食う、みたいな。しかしできればネギ以外にもう少し何か欲しいところかなぁ。あるいはどうせ味噌汁と一緒に食いそうだから味噌汁の方に豆腐を追加するとか?「納豆+ネギ+味噌汁+豆腐追加」はそれなりに良さそうだなぁ。豆腐のカットが面倒そうだが、むしろその程度で済むなら肉炒めよりもラクか?


・豆腐もネギもフリーズドライのがAmazonにあるなー。保存性と量の調整のしやすさを考えるとアリだなぁ。まぁまずは近所で買えるやつで試してからになると思うが。


・昼休みも終わったのでそろそろ作業するかな。今日はコンバートまわりを完成させたいか。


・だいぶ完成に近づいたか。あとはUniqueIDを1箇所用意するのと、実際にYAMLに組み込む実験をすればOKかな?あとはOverrideの対象決定も必要か。
ともあれもう15時なので一旦休憩。1時間半くらい続けて作業してしまったか。休日と同様に作業したぶんだけ休んでみるか?


・気をつけて確認してみると、やはり金属アレルギーにやられてる事が多いなー。長袖の袖まわりのボタンとか、半袖の胸まわりのボタンとか。やはり一通り金属を避けるようにした方がそっちの方のストレスを減らせて自律神経への負荷も減らせるかな?


・買い出し終了。腹が減ったので15時を少し過ぎた程度で出かけたが、やはり夕飯のバリエーションがなー。ていうかまたカツサンドを見かけなくなってる。販売されなくなってる可能性も考えないとなぁ。


・うーん。残りの作業をちょっと確認したが、Overrideでくっつけるのは多少面倒かぁ。でもまぁせっかくだから今回はその方向で対応したいかな。しかし作業がちょっと重くなるので残りは明日にしようか。


・ちょっと個人的なプログラミングをしてしまった。負荷がかかっているのが自覚できて良くないな。


・今日は帰宅時に納豆とか色々と買って帰るかぁ。しかしそうなると今日もちょっと帰宅が遅くなって運動時間が減ってしまうか。まぁ仕方ないかなぁ。


・体調の回復速度的に考えて、グリシンを再購入するのはアリかなー。たしかこの前良かったのはグリシン摂取後だったよな?