・前日。
筋トレ:なし。通話で盛り上がってしまって普通の筋トレの時間も取れなかった。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+セブンの焼きトウモロコシ。バターが貴重になってきたので試しにセブンのレンチン型のコーンを買ってみたが悪くなさげかな。まぁバターは改めて塊のを買ったから継続するかは不明だが。
晩飯:マンナン米+ミートボール+リンゴ。作り置き野菜系がなくなり、余ってたのでミートボールにした。
体組成計:体重70.0kg(-0.7kg)、筋肉量55.8kg(-0.2kg)。ガクッと減ったな。つってもまぁもともと4~5日前は70.Xkgだったからそれをベースに考えるとそこまで大きな下落ではないが。ともあれ目標の70kgは達成したが、やる事は変わらん。もともとの目的は体調の改善だからな。まだそれが達成できてない以上、タバタ式を試しつつ睡眠時の腰~背中の凝りへの対処を進めていこう。


・睡眠時間5+2~3時間くらい。
腰が特定の状況でピキンとかズキンとかの感じで痛むようになってしまったので膝下枕を入れたまま寝るなどした。
しかし5時くらいに目が覚めてしまい、どの姿勢でもキツい感じがあったので筋肉の凝り具合を調べたけど本当に全般的に凝ってる感じだったので全身に湿布を貼るなどした。
腰~背中を押すと痛いのは把握してたが、太ももの前川とかふくらはぎの側面とか本当に色んなところが押すと痛い状態だった。
で、湿布を貼ったのでわりと全身が熱くなってしまってちょっと二度寝しづらかったが、休むことを意識してまぁ1時間後くらいには寝れたんじゃないかと思う。


・ストレッチ。
最近ヨガもろくにやってないから全身が固いっぽいかな。それで交感神経が優位になりがちな可能性があるので、今日はちょっと重点的に色々なストレッチをしていこうかな。できれば明日以降も習慣化していきたいところだが。


・通販。
日曜到着の予定だったが今日到着。というわけで早速二酸化炭素のやつを計ってみたが、普通に500未満だな。まぁもう少し色々な状態でチェックしてみようか。
あとは散髪用のバリカンが届いたので早めに対応したいところか。少なくとも風呂前にはやっておいて風呂後の拭きがラクになるようにしておきたい。


・ストレッチ。
午前中をほぼほぼ使って肩甲骨~僧帽筋~太ももあたりをストレッチ。これでかなり対処できたと思うが、ふくらはぎの横とかが適当だったりするのでもうちょっと調べて対処したいかな。
そしてやはり時間がかかるなぁ。休日はいけるとして、平日は難しいか?仕事の休み時間にやっていくかな。


・というわけで12時。
睡眠時間が足りてないとは思うがまぁ気分は悪くない。ストレッチもわりとできたしな。


・CO2が一気に1500まで上がった。
何が原因だろうと思ったが、足に吹き付けてる銀スプレーの影響かなぁ。CO2の含有量が多いんだろうか。その発想はなかったなー。ともあれしばらくはちゃんと換気しよう。


・買い出し終了。
CO2はもとに戻ってた。ただ、ドアを閉めてたらおそらく長時間CO2が上昇したままなんだろうな。ここらへんは気をつけようか。


・14時あたりに眠くなったのでしばらく横になるなど。
たぶんCO2の方の問題じゃなくて睡眠不足の影響だと思うが、値は確認してなかった。


・散髪完了。
ざっとやってみたがまぁ良い感じではなかろうか。後ろの見た目がよくわからんが、ざっと刈り上げたので風呂上がりに拭くのはだいぶラクになるはず。


・CO2。
シャワーを軽く浴びて上がってきたらなんか二酸化炭素のやつが1000弱まで上がってた。何の影響だろう。湿度とかとも関連するんだろうか。あるいは別の何かか?料理もその前にやってたからそれかなぁ。しかしガスは使わないからなー。加熱自体でCO2が発生するとか?
調理場に持っていったら逆に下がったので室内の方の問題かぁ。とりあえず送風機をフルで回してみるかな。
送風機を回したら急に1000を越えたな。一時的なものだろうか。
なかなか下がらなかったので試しに窓を開けてみたが逆に上がってしまった。窓の外の二酸化炭素濃度が何故か上がっててその影響を受けてるのか?
いや、これは風が当たるとなんか数値が上がってるっぽいな。
窓&ドアを開けてしばらくしたら800くらいまで下がった。あとは窓だけ開けて様子を見るか。
うん、ゆっくりとだけど下がってはいるな。タバコ臭くさえなければ今の気温なら開けっ放しでも良いところなんだけど。
400くらいまで下がったので窓を閉めたらまた1000まで上がってしまった。どれかからCO2が発生してるって事か。
いったんPCを閉じてみるかぁ。
というわけで10分くらい閉じて換気してから改めてオンしてみたけどPCの影響もなくはないのか?しかしCO2を直接排出はしてないよな?熱をもった空気の排出とかで問題が出てるんだろうか。
まだちょっとよくわからんなー。
夕飯のタイミングのなったのであれこれしてたが、換気してるのにまた800まで上がったな。何が原因なんだろう。肉を焼いたからそれでCO2が発生してるのか?


・サーキュレーター。
メンテしようと思ったけど買い換えるかぁ。ちょっとメンテしづらいタイプだったので、下手に手を出しても壊してしまいそうだし。もう片方のは長らく使ってないがもう10年以上前に買ったやつだったか。
次に買うやつはメンテしやすいやつにしようか。そこらへんちゃんと調べないとな。できれば明日の外出時に買ってきたいところではあるが。
うーん。サーキュレーターは基本的にファンを外すことを想定してないのか。でもまぁ探してはみるか。
1万越えのやつは取り外せたりするか。まぁもうちょっと安いのを探そう。2つ安いのを買うか1つ高いのを買うかって感じだが。
安いのでも普通にあるな。最近のならいけるとかだろうか。
違うな。国内のがムリな感じなのか?そうなると明日の外出での確保は難しそうだな。


・CO2。
やはり調理時に上がるなぁ。単純に野菜とかを加熱しつつカレーを投入してマンナン米をレンチンしただけなんだけど。
フライパンに近づけたら目に見えて値が増えたのでこれが原因っぽくはあるか。風の件もそうだけど、CO2じゃないものにも反応してる気がするなぁ。


・今日はスライスしてしまった指に何も貼らずに過ごしてみたが、大きな問題はなさげかな。散髪時とか打鍵時に多少躊躇するものの、それ以外では特に問題は感じなかった。洗い物とか特に問題なさそうだったしな。