・前日。
筋トレ:なし。タバタ式をやるのはなんとなくやめといた。ストレッチは引き続きやってる。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
間食2:バナナ+ハーゲンダッツ。なんとなく欲しかったので食ってみた。
夕飯:いつもの+セブンのレンチンコーン。バターを用意しなくて良いのでレンチンはラクだな。
晩飯:オムライス。
体組成計:体重70.3kg(+0.2kg)、筋肉量55.5kg(-0.3kg)。


・ストレッチ。
問題なのはたぶん広背筋の下半分っぽいんだよな。座ってるとだいたいここの筋肉が常に硬直している感じがある。
というわけでここを伸ばす方法を調べて実戦するなど。しかし座ってる状態で硬直しがちなのが変わらないのでこれはどうしたもんかな。
調べてみたけど広背筋じゃなくて腸肋筋の方かなぁ。なんにせよそこらへんを伸ばす必要がありそう。


・睡眠時間6~8時間くらい。
少しだけ状況は改善されたか。断続的な覚醒は変わらずあるが、「どの姿勢でもなんか苦しい」という状況が緩和された。まぁ仰向け時は腰と足の裏全体が硬直する感じがあるので下にタオルとか敷かないと特に寝つき時がキツいが。
そして今日も朝がめちゃくちゃ眠い。ちゃんと目を開けるまでにかなり時間がかかったし、朝の買い出し時もやはり眠気にもっていかれることができる状況だった。休日であれば帰宅後に横になることもできるが、平日だとそうもいかないのがキツいかな。


・仕事。
今日はそれなりに作業量が落ち着いてるから大丈夫そうかな。
というわけで午前中に想定作業は完了。
昼後も想定作業をだいぶ進めてあと少しのところで15時になったので一旦休憩。とりあえず想定作業自体は終わりそうだけど、仕様待ちの部分もあるからなー。それの結果次第か。


・仕事。
想定作業が一通り完了。まだ仕様が来てないのでこれ以上の作業はできないか。ともあれ作業分はレビューに回せる状態になったから、しばらく休憩したら連絡するかぁ。


・仕事。
夕飯も済ませたので連絡を入れるなど。
そこから少しやり取りはあったが、今日中のレビューはなさそうかな。仕様も来るのは明日ということで基本的にできる作業がなさげ。まぁ準備しておけるものが少しだけあるので、明日はそれをやりつつ待つ感じかなー。