・前日。
ストレッチ:1周弱。マッサージ:1周弱。起床後に動けないとなんか難しいんだよなー。朝の体調が良くないとストレッチがしづらく、ストレッチしないと朝がキツくなる。マイナスのループだなぁ。明日はなんとか頑張るか?あるいは鉄のサプリでジリジリと良くしていくか。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+フライドポテト。
晩飯:オムライス+低糖質プリン。今回は残業待機があった影響もあるかもしれないがブドウの追加はなかったな。
追記:ベルソムラ0.3g。


・睡眠時間6~8時間くらい。
少し寝づらかったか。残業があった日はベルソムラを飲んだ方が良さそうかな。
そして「口内炎が痛い→口を開けがち→よだれが出がち」というわけで以前に使ってたそれ用の布を枕の上に敷いたが、高さとかがちょっと変わったので少しキツかったか。土曜には枕シーツが届くので、改めて調整が必要か。


・体調。
というわけでちょっと色々とアレだったものの、朝からなんとか頑張ってあれこれストレッチをしたお陰もあってか体調はそんなに悪くはない。ちょっと微妙な部分もあるが中の中と呼んでも差し支えないレベルだと思う。
なんだかんだで少し上がったところをキープできてるかな。あとは鉄の摂取量を増やせばもうちょっと安定しそうな気がする。


・買い出し。
というわけで鉄のサプリを買ってきた。確かタンパク質と一緒に摂取するのが良かった気がするので、すぐには飲まずに昼飯のプロテインと一緒に飲もうかな。あとは夕飯のランプ肉の時でも良いが。


・仕事。
今日も朝の時点では特にタスクなし。まぁ昨夜は遅くまで居てもそんな作業なかったしな。


Blender
モデリングのためにノートPCに入れて軽く触ってるけど、単純なやつならノートPCでも普通にいけそうだな。マウスがあった方がカメラ移動とかはしやすそうだが、一応テンキーでもいけるし。


・コード読みとか。
どうにも「目的のない作業」が苦手というか「学習のための学習」が苦手なんだなというのがわかってきた。仕事の方でコードを読む場合も「デバッグするため」ならわりと集中力を発揮して上手くやれるのに、「今後のため」では全然意欲もわかないし目が滑る。
モデリングもさっき軽くやったわけだけど、以前にアテもなく練習した時はやる気が起きなかったのに、自分の特定のゲームに使うためというアテができたらそこそこやる気が出た。