・前日。
ストレッチ:トータル2周くらい。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+フライドポテト+プリン+カロリーメイト。どうもメシの分量が少ないのが気になったのでカロリーメイトを足すなど。栄養面的にも今後も足していきたいかな。
晩飯:カレー。
性欲処理:あり。
体組成計:体重69.3kg(-0.4kg)、筋肉量55.3kg(-0.1kg)。


・睡眠時間7~8時間くらい。
少しだけ寝返りに慣れてきたかな。少し前みたいに断続的な覚醒時の記憶は少なくなってはきている。
あと、寝つきが安定してきてるので起床時刻をもう少し早くした方が良いかな。睡眠時間的には7~8時間くらいだが、横になってる時間は9時間くらいになってるので逆に身体的に負荷がかかってる可能性がある。


心療内科
今日で最後かもしれない。やはりこれ以上の対処は心療内科ではできなさげかな。とりあえず2ヶ月分の薬はもらったし、半分ずつ使うから実質4ヶ月分なうえ、摂取しない日も作っていけるはずなので半年くらいは行かなくても問題ないはずだし。
あとは今の寝返り対処を続けつつ、それで改善しないようなら改めてどこか別のところにかかる感じかな。
しかしこうなると脳内物質の分泌異常ではなさげなのかな。それ以外のところが原因って事で良いのか?


・高照度。
今朝は心療内科に出かけるため短時間しかできなかったので、帰宅後にもう一度やるなど。
で、OnTimerを手動でオンオフしてみたが、これで明日はちゃんと動くかなぁ。あるいはオンオフせずにタイマーが働かないのを再現確認してみた方が良かったか。明日は休みだしな。でもまぁ同時に明日はフェスの日でもあるのでできればちゃんと動ける状態にしておきたい。


・仕事。
ようやくバグチケが1つ回ってきたので今日はその対処かな。まぁ実作業はすぐに終わりそうだけど、仕様確認も要りそうなのでそれを投げつつか。


・仕事。
確認投げたらそもそも該当の状況が仕様的に存在しなくなる可能性があるとの事だったので、やる事がなくなった。
というわけでフォローに回る感じかなぁ。一応1つだけ原因不明のがあるっぽいから、暇な人はそれの調査をする感じになってたし。


・仕事。
フォローのやつは原因特定までできたっぽいからフォローに回れるものがないなぁ。作業できないのは精神的にしんどいので、何かしら探したいところではあるが、自分は追加仕様がどこかのタイミングで来るのでそれの待機をしておいた方がトータルとしては最速になるかぁ。まぁ前半は休んでおくか。


・寝返り。
昼になってまたちょっとしんどくなってきたので横になりつつ、終盤の二度寝のしづらさを探るなど。
まず、横向き寝は安定はしてきた。特に上半身は「肩を上げて首の隙間を埋める」ことで首の負荷はだいぶ下がってる。ていうかなんか以前にも似たような事を書いた気がするな。ちょっと探すか。
2年前か。
https://memecy.hatenablog.com/entry/20180218/1518959034
しかしこの時点ではまだ肩を上げても隙間が残ってたんだな。今は隙間があまりなくて安定してるので体が固かったのかな。ストレッチの重要性はここらへんでも出る感じか。続けないとダメそうだな。
で、残りと言うか下半身の問題の話なんだけど、どこを向いても圧迫されてる感じがあるのが問題かな。特に横向き時は接する面積が小さくなるのでより圧迫感が強い。どう寝転がっても圧迫感から逃れられる感じがなくてしんどい。
で、あれこれ試したが、「横向きで寝つつ上になってる足を抱き枕の上に乗せる」で負荷が改善されるのはわかった。これでいけるならもう1つ買って左右両方に配置する必要があるだろうか?足を置くだけなら別に余ってる布とかでも大丈夫かなぁ。
あと、タオルを枕にすると横向き時にこめかみが圧迫されるときがあってキツいかな。これはたしか綿でも似たような感じになったっけ。ウレタンとかは戻ろうとする力で圧迫され続けるからキツいはず。マイクロビーズだと意外とマシだったりするんだけどな。


・ナワバリ。
昨夜はいけそうな感じだったんだけど、島を開ける約束があったので時間が取れず。ともあれ今夜は軽くやりたいので改めて事前に考えておける部分は考えておきたい。
21時からのステージはアンチョビとアジフライ。
アンチョビは右手前と左奥の塗り残しがあると致命的なので、野良なら自分は左奥から行きたい感じかな。そしてアメフラシを使って左奥からの侵入の安全確保を行いつつ中央に戻って挟撃の態勢を整える感じ?そのあとは数の有利を使って中央の確保~押し込みをしていければベスト。これが初手で良いとして、中央での膠着状態と打開の流れも確認しとくか。
アンチョビ:膠着状態。主に中央での乱戦+後衛の射程に睨まれてる感じかな。相手側への侵入経路は長射程1人で狙える範囲ではあるのであまり強引に入るもんでもないかなぁ。まぁ相手としても両方から同時に来られるとキツいんだけど、それで後衛倒してもあまり状況的に美味しくははさそうだし。それよりは相手の後衛の射程外で戦って数の有利を作る方が良いだろうか。長射程が一度降りると戻るのがちょっと面倒な感じだしな。まぁそれで良いか。味方が突っ込んだらどうしようもないが、逆に相手が突っ込んできてくれたら美味く囲んで早めに倒せれば良さそう。
アンチョビ:打開。基本的に相手より高所は取りやすいし、相手陣地中央を荒らす意味が薄げなステージなので落ち着いて高所+射程で倒していけば問題なさそうかな。こちらだけ一方的に回復する余裕はあるので、焦らず膠着状態を維持する感じで立ち回りつつ、徐々に相手の状況を悪くしていければ良いかな。打開そのものはスペシャルで狙っても十分な気がする。
という感じか。初手以外はあまり基本的な動きは変わらなそうか。
アジフライ。ここはなんか狭い印象があって中央の確保の維持もしづらいイメージがある。そして攻め込んでも相手側に高所はあるんだけど、しかし高所が狭いので短射程に迫られると高所もあまり安全ではないイメージ。ここらへんの印象がなんか相反してるな。まぁデュカスならわりと抑え込みには向いてるところではあると思うが。逆に打開時はなんかちょっとキツかった記憶がある。
こうして考えると「とっとと抑え込みの態勢に入ってそれを維持する」というのが良さそうだが、それはそれとして打開の方法を考えるか。
アジフライ:打開。まず、右側からの打開は網があるのでボムが通りづらいのがちょっとキツい。こちらに射程はあるので相手が奥に居る間は一方的に攻撃できるが、下まで来られるとボムが通らないしこちらの射撃が通るところは相手の射程も届いたりするのでキツい。逆に中央はボムが通るものの高所が狭くて相手の短射程の攻撃も届くのでやはり安全ではない。「安全地帯からジワジワ押し上げる」というのができないのが打開を難しく感じる原因かな。こうして考えると「右側から曲射で網の下に攻撃する」か「中央のずっと手前でスペシャルを貯めつつボムで地道にどかして前に進む」かかなぁ。デュカスなら右を取った方がそこからできる事も広がるので良さそうだが。
こうして考えるとアジフライの初手も最速中央というよりは最速中央右という感じかな。射程があるので十字砲火が狙えるし、中央の2つの台を取れるとさらに射程を押し付けやすいし、さらにアメフラシを横から投げられると相手の意識外からの攻撃にもなりやすい。基本は右→中央→左という感じで進める意識かな。
ひとまずこんなところだろうか。雑な部分もあるが、これ以上は今日の実戦に活かせる自信がないし。


・仕事。
そろそろ前半4時間が経過するが特にできそうな作業がないな。事前にやっておけそうなものも終わってしまったし、さらにはそれもムダに終わりそうな雰囲気もある。まぁ自分は仕様を待つしかないかぁ。


・仕事。
APIの準備が進んでるらしいのでその対応準備だけ進めるなど。
しかしそれもすぐに終わってしまったな。「既存のAPIに変数を追加するのではなく、別APIになる」というのがわかったのでぞれに追随しただけで、もともと変数を追加する方式では準備済みだったからな。


・体調。
昼過ぎから眠気的なものがずっとモヤのようにかかってる感じがある。仕事くらいはできるがナワバリはキツそうだなぁ。
休めばおそらく回復するタイプなのでちゃんと回復しとくかぁ。しかし横になると仕事の方の通知を見逃しそうなのでイスに座ってどうにか休憩したい。ひとまず瞑想してみるかぁ。


・体調。
瞑想だけでは特に変わらんかったな。思考負荷の問題ではなさげ。むしろ副交感神経の方が活性化し過ぎてるのかもしれない。
というわけで軽く体を動かしたり夕飯の準備をしたりするなど。多少はマシになったが、ナワバリしたい感じの中の中まではいけてないな。


・仕事。
自分に回ってくるかなと思ってたやつが他の人の対応で終わってしまっていた。自分に回してくれても良かったんだけどな。しかし暇な人が今のタイミングだと多いっぽいからそうなるんだろうか。
ともあれあとはもう本当に追加仕様が来ないと暇だな。


・20時。
定時にあがったが、なんか体調が良くなってきた。もしかして仕事でなんか体調が悪くなってる?たまたまか?仕事がなくて精神的にしんどい以外は特に何もないと思うが、それが想像以上にストレスなんだろうか。
ともあれ中の中まで回復はしたかな?意識しないと途切れてしまいそうなので不完全な回復には見えるが、とりあえずメシ食ったらナワバリしてみたいな。