・前日。
ボックスステップ:400回。
腕立て:20回。支える腕に少しだけ疲労が残ってたようで20回が限度だった。3つ目の筋トレが何かしら必要そうか。
朝:補中益気湯1粒。
昼飯:いつもの。昼休み前(筋トレ前)にコーヒー。
間食:いつもの。+夕飯前にミックスナッツのミニ袋の半分。
夕飯:サラダチキンお茶漬け+サバの塩焼き+バナナ+ココア。
晩飯:オムライス+ゼリー(糖質40g)。
ベルソムラ:5g。


・体組成計。
さすがに体重も脂肪もそれなりに増えたな。ミックスナッツの摂取はちょっと難しいし、ゼリーも糖質40gはさすがに反動の方がキツい。当面はミックスナッツなしの寒天ゼリーかな。一ヶ月後の健康診断まではそんな感じで。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回も寝つきは良かったな。ベルソムラはさらに減らして良さそうだし、「見惚れる」によるリラックスもたぶん有効なんではないかと思う。


・体調。
気分は良い。たぶんイカもできる。が、昨日の感じを見ると今までとは逆に仕事ができなさげ。たぶん個人開発も難しい。おそらく論理的な思考がキツい。
ここらへんは何が原因だろう。気分の良さと両立できれば良いんだけど、今までの差分を戻すと今度は気分の良さが減りそうでもあるしなぁ。
とりあえず大きいのは食事だと思うし、考えたいこともあるのでそこらへんを考えてみるか。


・食事。
とりあえず「摂取カロリー」が少なすぎるのでそれはなんとかしたいが、「脂質」に関しては現状くらいが望ましい。さらに言えば脂質はできれば「魚」で補えるとベストだが、どうしても味が1段階落ちる感じなので、どうにかして味を1段階上げたい。というわけで、「糖質&タンパク質」の摂取を増やしつつ「魚をもう1段階美味くする」方法を考えたい。まずは魚からかな。
とりあえず「サバの味噌煮」で画像検索して付け合わせで相乗効果が狙えないか探してみたが、「サバ味噌煮カレー」というのがあるんだな。ちょっと味の想像ができないが、もし美味いようなら豚バラをサバ味噌煮で置き換える感じでいけそうか。なんなら試しに豚バラありの状態でそのままつっこんでみるか?まぁ投入はせずに脇に置いておいて一緒に食ってみるあたりから試すのはアリな気がする。
「ピーマンのおかか炒め」もあったな。これは和食系に合うし魚と一緒に食えるので悪くなさげ。
「食えるものメモ」を見返したが、「肉豆腐」もアリはアリか。貴重な大豆の摂取手段だし、たぶん魚と一緒にも食える。ただし牛肉のぶんの脂質が増える。
とりあえず魚まわりは和食と捉えて付け合わせを足すと多少はマシになりそうかな。しかし摂取カロリーはそれほど増えなさそうか。次はそこらへんだな。
「ゆで卵」はタマゴの摂取にもなるので理想的ではあるんだけど、別に好きではないしなぁ。一般的に売られてるのは半熟のやつで、それはさらに苦手な部類だったはず。
プロテインバー」系は試したことなかったが、今回の用途で言えば悪くなさげか?と思ったが脂質がちょっと多すぎるな。こっちじゃないか。


・自作モチベ。
引き続き考えてるけど、「見惚れる」を自分で再現できると良い感じではあるな。ただ、頭が動かなくてこれ以上先に進めない。


・横になった。
上記を書いてもしやと思って横になってみたら普通に1時間ほど寝れた。まだ睡眠不足だったらしい。そして「見惚れる」を利用することでわりとスムーズに寝れることが確認できた。


・自作モチベ。
再開してみた。前回とはまた違う方向性が開拓できたな。システムさえ作れれば応用して色々と試せるが、これを使ってゲームを作れるかと言われると微妙なところ。「動くアート」といったところかなぁ。
さらに類似ではあるけど見たことがなかった表現技法があって、そっちも良さそうな感じだな。しかしこういう風に「見たことがない表現技法」がまだたくさんあるんだろうな。そっちをなんとか定期的に知る方法があれば良いんだけど。