・前日。
0920:ウォーミングアップ→カロリーメイト→ほうじ茶。そろそろ「朝のやつ」みたいな感じで短縮するかな。補中益気湯を忘れがちなのがなんだが。
1220:鍋。ちょっと遅くなってしまってあとのステーキが入るか心配だった。
1500:ステーキ。美味かったので特に問題なくたいらげた。
1800:間食。
2040:マンナン米+サバの味噌煮+プロテイン。なかなか腹が減らなかったが21時からサーモンランとかもあったのでなんとか食った。
運動は7000歩程度のみ。


・コロナ以降、タバコ野郎を外で見かける頻度が上がった気がしてたが、やはりこれは「喫煙所が減ったから」な気がしてきた。単に「屋内で吸えないから屋外で吸う」だけでなく、「いつもの吸うタイミングを作れなかったから他のタイミングで吸う」という感じになってる気がする。原理的には「マンホール内に殺虫剤をぶちこんだらGが表に溢れてきた」というのに近いんじゃなかろうか。下手に生息可能領域を減らしてしまうと表に出てきてしまう感じ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今朝は珍しく変な夢で二度寝しづらかった。ホラー寄りというのもあったし、ついつい考察してしまって頭が回転してしまったのもあった。そしていつもなら荒唐無稽な内容で終わりなんだけど、今回は荒唐無稽ながらも最終的にはその荒唐無稽さにまで意味があるレベルの筋が通ってしまった。まぁ今すぐ使えるネタではなさそうだが興味深い。しかしできればこういう「実用可能かもしれないネタ」にはならないで欲しかったな。「今回もネタとしては微妙だから、夢を見てもとっとと忘れて寝てしまえ」ってのがしづらくなってしまう。


・体調。
今日もウォーミングアップだけはそれなりに楽しくできたな。他のタイミングはまだちょっと微妙な感じだが、やはり内臓脂肪レベルを下げると好調にはなってくるんだろうか。


・予定。
土日は遠目の外出が多かったが、今日はいつもの買い出しのみにとどめて平日っぽい動きにする予定。なので、昼休み前に個人開発まわりを進めたい。まぁ今日は今日で鍋用の作り置きの作成が朝から必要ではあるんだけど。


・個人開発。
実作業の前に「そもそも今の方針で問題ないか」の確認的な作業から。いきなり実作業してツールを整備しても「実はそれは不要でした」とかなると徒労だからな。実際にそういうこともあったし、改めて自分が作るものの方向性とかそういったものを考えたい。
というわけで考えてたが、とりあえず方向はこのままで問題なさそうかな。「自分が実現したいものに向いてるか」という側面での懸念がやや残るものの、「今回のコレで表現できるものを追求すれば別の良さが出てくるはず」というのはあるのでまぁ問題はなかろう。まだ基礎部分の確認し足りない部分はあるのでもうしばらく続けたくはあるが、実作業せずに思考ばかりというのもなんなので来週からはゆるゆると実作業もしていきたい。


・家。
というわけで今日から1時間ずつ学習を進めていくことにした。ついでだから雑記としても書いていこうかな。
で、早速だけど今日はもう数ページのところだけで疲れた。知らない情報が多すぎてあっという間に自分の思考リソースの底が尽きた感じ。まぁ個人開発したばかりで頭の回りが悪いってのもあるだろうけど、昼休みをまたいでもコレだったなら多少休んでもちょっとムリそうだな。今日は一旦ここまでか。
で、わかったのは「お金の支払いタイミングが複数ある」ということと「家づくりを頼むのは少なくとも設計事務所・ハウスビルダー・ハウスメーカーの3種類がある?」ということらへん。
お金の方は建築費用と家財だけでなく、なんか色々な出費があるっぽいので想定よりさらに額が大きくなりそう。ただ、2年弱かけてやることになりそうだからその間にお金を貯めることは可能そう、という感じか。ここらへんはもうちょっと読み進めつつ実際の状態をもとに考える感じかな。
家づくりの3種類はちょっと今日は読むのを断念した。しんどい。
そしてどんな形であれ家を建てるのであれば近所への挨拶回りは外せないか。自分が一番苦手な対人まわりであり、しかし覚悟さえ決めてしまえば「影響力」のやり方でどうとでもなりそうなものでもある。なんにせよこういう心理的な負荷とかもあるので考えるのが億劫になる側面もあるな。ゆるゆると進めていこう。


・モンハン。
今日はわりとがっつりできたな。まずはアオアシラ+オサイズチで基礎的な動きの慣れと小型の相手の仕方を考えたりしてた。移動斬りのお陰でオサイズチみたいなバックステップする相手にも詰めやすいし、攻撃が前に進みすぎた場合も移動斬りで手前に戻れて良いな。あとは横移動も回避目的でひとまず使えそうだが、逆サイドに移動する感じなら攻撃を継続できそうなのでもうちょっとあれこれ使ってみないと十全には活かせなさそうかな。