・前日。
0940:ウォーミングアップ→カロリーメイト→ほうじ茶。
1200:外食肉料理。
1500:間食。
1800:鍋。
2230:マンナン米+サバの塩焼き+かぼちゃの煮物。
運動は1万歩とプッシュアップ。


・パネルヒーター。
想像以上に熱量が低いな。これを活かすとしたらさらに断熱材的なものが必要になりそう。まぁ足元をどうにかしたいのはあるので買ってきてみるか?


・睡眠時間6~8時間くらい。
寝つきは相変わらず問題ないが、終盤の暑い感じがやはりちょっと気になるな。


・体組成計。
昨日はそれなりに運動したが、筋肉量は増えず体重だけ増えて体脂肪率が上がっていた。内臓脂肪レベルは維持できてたが、なんで体脂肪率が上がったんだろうな。というか筋肉量が増えなかったか、か。となるとプロテインをもっと摂取するべきだったかな。筋トレ前後に摂取するべきだったか。


・予定。
とりあえず予定通り昼休み前のタイミングで個人開発を進めてみたが、並行して他のこともやってしまったので効率的には微妙だったか。もっとちゃんと専念しないとな。
あと、「家」についてもそろそろ時間を取って学習を進めていきたい。とりあえず1日1時間充てれば100日で100時間いけるはずだし、GWには余裕で間に合う。まぁ平日に1時間確保するのがちょっと難しそうだからそれをどうするかって感じだが。


・家。
とりあえず他の本の候補をKindleで選定してみるなど。
「家 賃貸」で検索したらトップにちゃんと「買うべきか借りるべきか」の方針の本が出てきたが、よりによって著者があの人か。情報の信頼度の高低についてはちゃんと調べてないが、そもそも金を払いたくないなということでスキップ。他にも一応それ系の本は見かけたから、ひとまずそっちで進めるかな。


・外出終了。
目当ての本はほぼほぼなかったな。となると後は通販で買うしかないか。まぁ色々と手がかりは得たが。
レシピに関しては「鍋・味噌汁」という方向から攻めるパターンと「鶏肉・タマゴ・豆腐」という具材から攻めるパターンが考えられる。特にタマゴに関しては普通の卵焼きですら一人暮らしでは分量的に微妙だったりして作りづらいが、実家なら複数人で食うのでちょうど良さそうとかあるし、改めて具材から検討してみても良いかもしれない。自分で作る場合に除外していたやつが実家でならいける可能性はあるし。
ともあれ今日のステーキはめちゃくちゃ美味くて良かった。昨日の初めて行ったところも美味かったが、ステーキも当たりを引けばさらにその上をいく感じで美味いな。まぁ昨日のところもまだ1回しか食ってないので波がどんな感じかまだよくわからんが。