・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:そぼろ+サンチュ。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
大豆系:なし。醤油だけあり。
牛乳:なし。
ガム:あり。
グローミン:なし。
スクワット:50回+α。
ドローイン:10回。
性欲処理:あり。


イカ
というわけで戦術まわりを詰めた後の4月ガチアサリ。4勝3敗でSに上がった。防衛が弱すぎて2回もノックアウト負けしたわりには上がれるもんだな。低ランクだと防衛は「戦力の逐次投入」になりがちで崩れ続けやすいよなぁ。お互いに。
まぁ味方の弱さはさておき、やはり今回も防衛が自分の弱さになるかな。特にショッツルは「左から行っても強くない」ってのがわかってるのに、ついつい正面コンベア左の坂の方に行きがちだった。少しだけ遠回りでも右からの方が相手の警戒範囲も広がるしスライドも活かしやすいから有用だとわかっているのに、それでもなお焦って左の方に行ってしまう。ここらへんは理性と慣れだなぁ。
あとはフジツボの防衛は本当に「降りちゃダメ」だな。降りると左からのが見れなくなるし、それなのに味方は降りるから結局そっちで1VS1が発生したりする。まぁクアッドが動きやすい場所ではあるし坂の上側だからリーチは少し長くなるので別に不利対面ってわけでもないから良いけど。そしてこの左とかから上ってこられたうえで自陣を占拠されてしまった場合もさらにその上から降りずに延々と攻撃しないとダメだな。これまた降りた味方から沈んでいく。
フジツボの初手左から行くのは2回とも刺さった。クアッドはスライドもあるから「左の坂手前の自陣段差の端で待機」しててもキルを獲りに行ける範囲が広いのが良いな。
ショッツルの初手右コンベアから行くのはまだ練度が足りない感じ。1回目は相手が多かったがちゃんと逃げ帰れたものの、2回目は先に負けてしまった。3回目も先に負けはしたもののフォローが入ってトントン、といったところ。こればかりは経験を積んで即座に人数と状況を判断できるようになるしかないか。
そして味方が塗りの弱いメンツの場合は上記の初手ではなく塗り優先の初手に変更し、試合中も全般的に塗りの方を意識するようにした。それでもまぁ相手の方が普通に塗れる武器だったりするとトントンくらいにしかならないものの、やらないよりはマシなようには見えるかなぁ。ここらへんはもうちょっと実戦を重ねていかないとなんとも。
あと、スパジャン短縮を13積んでみた。効果は多少実感できるレベルではあったものの、同時にマニューバならではのデメリットも感じてしまった。スライド持ちならスパジャン中に相手の位置を把握してスライドからのカウンターキルも狙えるんだけど、滞空時間が短くなるせいで「移動が速いから画面的に見づらい」「そもそも時間が短いので視認できる時間も短い」というデメリットによりカウンターキルの難易度がやや上がった。慣れればなんとかなりそうな気もするので、しばらくはこれで様子を見てみるかな。


・睡眠時間6~8時間。
珍しくトイレ起床があり、そこから全然寝た感じがしないまま0830を迎えるなどした。たぶん二度寝はできてたんだろうとは思うし、ちゃんと目は開けずに「寝れなくても横になり続けてればOK」という意識ではいたのでそこまで大きな問題ではないとは思うが。


・予定。
晴れたが寒いな。上野公園に行きつつひたすら休憩メインで過ごそうかと思ってたんだけど、これだと以前みたいに耳が冷たくて途中で帰りそう。
でもまぁ自宅に居てもどうせ休憩メインで過ごすつもりだから、どうせなら日光の当たるところに短時間だったとしても居た方が良いよな。というわけで外出はしよう。
あとは昼飯をどうするか。焼き鳥にするか外食ステーキにするか。値段は気にしなくて良いものの、焼き鳥は10時から買えるので外出してすぐに購入できるのに対し、外食ステーキは11時からだからゴミ出ししてから行くと待ち時間が発生してしまう。
そうだなぁ。寒くなければ別に焼き鳥でも良かったが、いかんせん寒いんだよな。多少待機してでも温かいメシは食った方が良い気がする。というわけで外食の方にするか。
ただ、そうなるとどう時間を使うか。まぁ休憩メインなら何もしなくて良いっちゃ良いが、その場合もどこで過ごすかが重要かな。わざわざ寒いところで待機する必要もない。特に目当てもないが本屋で適当に見て回るか。何か見つかればそれでも良いしな。その場合はあまり休憩メインって感じでもないが、どうせ公園ではやることないしな。


・体調。
0930の時点でフツフツとしたものを感じる。再び具体性のないモチベが上がってる。イカ動画とか見てるがイカやりたい気分もだいぶ高まってる。
でもまぁ今日は休憩メインで過ごすと決めてるのでそうする。どうしても平日だと仕事もあるからがっつり休憩だけしてるわけにはいかないが、休日ならそれができるしな。まだ完全に休憩メインで過ごしたことがあるのは前回の日曜だけだし、それもまだ始めたばかりだったから改めてこの土日は休んで過ごして回復量を見てみたい。次の土日からはまたそれの結果を見て行動を変えても良いと思うが、ともあれこの土日はちゃんと休んでみる。


・外出終了。
やはり寒かったな。厚着してたので歩いてる間はわりと暑いくらいだったんだけど、座って風が吹くと体温が持っていかれるのがわかる。ちゃんと耳に巻くためのマフラーもしていったんだけど、それだけだと体温低下を緩めるのが限界で体温が上がったりはしなかったな。
というわけで2時間ほどの滞在で終了。ていうか花見の時期ってのもあって人がやたら多かった。来週末あたりくらいまでは多いかもなぁ。


・夕寝。
やはり睡眠不足で1時間半ほど寝てしまった。その後も睡眠慣性で動きづらかったし、これだとたぶん今夜も寝づらいだろうな。16時頃から寝てたし。
これは外出せずに昼寝した方が良かったかなぁ。