・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋+青汁。
1600:納豆。
2000:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動。最近少しできてない気がする。
瞑想メイン:多少。今回はそれなりに安定していて30~50といった印象。この調子でちゃんと瞑想時間を確保してちゃんと瞑想していきたい。


・睡眠時間5~6時間。
久々にホラーな夢を見て起こされた感じだが、時間的にはまぁギリ大丈夫そうか。トイレ行きたい感じもあったが、ともあれそこまで悪くはないはず。断続的な覚醒の記憶もほぼないし。それでもまぁちゃんと昼寝とかは試みたい。


・幸福。
他人の幸福を観測するためにそれっぽいところに行ってみようかな。子供連れやカップルが行きそうな場所。他人の幸福を理解して個人開発とかに活かすためでもあるが、自分はどうもミラーニューロンの働きが強いっぽいから他人の幸福をトレースして自分の幸福感の増強、すなわち脳内ホルモンの分泌の改善~自律神経の改善にも繋がれば良いなという考え。
となるとどこに行けばベストなんだろうなと考えたが、ディズニーランドとかがわかりやすいか。観察がメインなので乗り物に乗る必要はさほどないが、入場待ちとかもあるんだっけか?あと、わりと場所が遠いので昼寝とかも難しそうだし最初に行くところではないかな。
とりあえず今日の外出でそこらへんの手がかりというか取っ掛かりというかそこらへんを掴めたら良いな。できれば他人を観察していても違和感がない場所があると良いが。別に正面から見る必要もないので列に並んでる状態とかでも良いが、列に並んでる人が幸福を感じているかは結構微妙そうだし。そこらへんの要素まで含めて取っ掛かりがまずは欲しいか。


・外出終了。
幸福の観察はまずまず。取っ掛かりというほどでもないが関連しそうなワードはいくつか思いついたりしたのでまぁまぁ。
体調もまぁまぁ。瞑想的には40~50くらいか。「視える」というほどでもないが別に霧がかかってるような感じでもない。
攻撃性は最後の方に刺激されてしまったな。自転車に乗りながら喫煙してるやつが定期的に立ち止まるせいで追い越せもしないし定期的に目の前に来るして心の底からクソウザいと思った。そのせいでポストを閉める時に殴って閉めたら小指の付け根にパカッと切り傷ができてしまった。それなりに出血してるのでちゃんと保湿系の絆創膏は貼っておこう。このまま寝るとシーツが汚れてしまうかなぁ。絆創膏が貼りづらい位置だったので血がちょっと漏れていくと思うんだよな。血を洗うのって確か面倒だった気がするし衛生的にもあまり良くなかった気がする。


・昼寝。
タイミングを少しズラしつつ手が触れないようにしながら多少は寝た。睡眠慣性が残らない程度。


・エギオ。
まずまず拡張できてきてる。幸福以外の方向にも拡張してしまってるが、まぁ拡張できてるなら良いか。多少の軌道修正は必要だが。
とりあえず理解できたのはエギオは何をやるにしても本気なんだな。「できることはちゃんとやる」というか。特に、目的のために他人の力が必要ならちゃんと頼ることができるという部分が自分とは大きく違う印象がある。でもまぁこうしてシミュレーションはできてるし、もし体調が安定するようなら自分も多少はそこらへんできるようになるのかな。体調が安定しないとどうしても他人と関わることを避けがちになってしまう。ダウン寄りの状態で他人と関わるのはお互いにマイナスだと思っているし。
ようやくゲームの方への拡張が多少できるようになってきたが、わりと明確にターゲットが存在するんだな。そして単に広告をうつだけじゃなくて、ちゃんとそのターゲットに届くようにあれこれやろうとしてる。現実で一番近いのは任天堂のSwitch Sportsだろうか。電車の広告やYoutubeのチャンネルに上がってる動画でしか知らない(TVCMがどうなってるか知らない)が、ちゃんと「家族で遊ぶゲームであること」「お年寄りも孫と遊べるものであること」といった部分が映像としてちゃんと伝えられている印象。売上もちゃんと上がっているようだから広告でそこらへんがちゃんと伝わってる印象がある。ていうかちゃんとTVCM以外でも伝わるようにしてるということでもあるか。
なんとなく自分がやりたい事と合致しそうな拡張方向が出てきた。しばらくはこっちを掘ってみるか。ただ、1パターンだけじゃアレなのでしばらく掘ったら何パターンかは別途考えたいかな。
ある程度は考えたので今日はここまでにしとくか。そろそろスプラの方も考えていきたいし。


・スプラ。
どこから考えるか。崩し方とか考えるかな。どのフェイズでも拮抗状態になったら崩す必要が出てくるし。
傘。
傘は基本的にヘイトを稼ぐ役割になる。稼ぐだけでは何も変わらないので「どこで味方のフォローをもらうか」を意識して相手を誘導する必要がある感じかな。なので「味方の武器は何か」「味方が今どこに居るか」から「どこにいけば味方のフォローがもらえるか」を考える必要がある。実際にはたぶん順序が逆で、「フォローをもらえるポイント」をステージごとに事前にリストアップしておき、自分と味方と相手の位置から実際に使えそうなところに行く感じ?それもなんか違いそうだな。
ともあれまだ全然使い慣れてないので、まずは実戦でヘイト稼ぎの試行錯誤からになるか。有利が取れる相手には前に詰めても良いが、そうでなければ時間を稼ぎつつ味方がフォローしやすい位置に相手を誘導する感じで良いかなぁ。
弓。
こちらは傘とは逆でフォローをするのがメインになるかと思う。そしてこちらも傘とは逆で自分の身を守る能力がわりと低い。位置的には中衛~後衛寄りになりそう。ただ、逆に言えば慣れた相手は自分を狙ってきやすいということでもあり、中衛~後衛を狙いにくるとなるとルートは結構限定されるので、ポイズンで相手の行動を封じれば逆に崩しの起点にできるかもしれない。
まぁ現状では完全な妄想レベルなので、「基本的には弓の性能を活かして味方をフォロー」「自分を崩しにくる相手にはポイズンなども併用して味方と囲む」あたりを基本理念として動いてみる感じになるかな。
ひとまずこんな感じ。どちらもまだあまり使ったことのない武器なので妄想度合いが高いが、どちらにせよ今まで以上にフォローを意識する必要がある武器であるという部分は変わらないかな。
あと考えたいのは「弓単体では前線維持はムリそう」という部分。普通に相手に突っ込まれそうなんだよな。ポイズンで足止めしてスペシャルがあればかなり相手を苦しめることはできそうだけど、ここらへんは実際に試してみないとわからんか。かといって潜伏して強い武器でもないしなぁ。どう下がるのがベストなんだろうか。


・眠気。
夕方の眠気がわりとあったな。自覚が遅くてあまりちゃんと横になれなかったが。遅いタイミングで寝てしまうと夜の睡眠に影響が出てしまうしな。