・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1200:焼き鳥+ピーマン。
1300:昼寝10分✕2。
1600:うまかっちゃんもどき+焼き豚+コーヒーゼリー
1900:ミックスナッツ✕2。
1930:サンマの蒲焼。食えそうだったので食った。魚は定期的に摂取したいが、今のところこういう形の方が飽きずに摂取はできそうかなぁ。ミックスナッツの代わりを毎回検討した方が良いかもしれない。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:中~高。処理したくなる程度にはわりと高かった。


・スプラ。
事前に考えたことがそれほど上手く活かせなかったな。まぁ「自陣荒らし警戒」はある程度できてたが、やはりそれと並行して「中央の確保」を行おうとすると抜けが生じやすい。まぁタカアシの方はそもそもまだ慣れてないってのも大きいとは思うが。
それでも勝率はちょうど6割なので悪くはない。自陣抜けを防止できればさらに勝率は上がるはず。
あと問題なのは「互いの武器の有利不利」がうまく上記のあれこれに接続できてないあたりか。「相手の位置把握」も1試合に数度やってる程度で、あまりちゃんと持続もできてない。まぁまずは勝率に直結する戦略目標である「自陣荒らし」の対処が最優先として、その後は「中央の確保」のために上記のあれこれをできるところからやっていきたいところ。まずはたぶん「敵味方の位置把握」の維持からになるかと思う。


・指関節。
特に気にせずまたパキパキ鳴らしてたらまた痛みが生じるようになってきた。ピーマンで何故か改善はするが、それはそれとしてあまり鳴らさない方がやっぱり良いか。
ちなみに右足の親指の付け根の痛みの方は半日くらいで治った。


・睡眠時間5~6時間。
寝つきは良い方。寝起きはややしんどさがあるものの、途中からちゃんと服従→瞑想はできる状態。ただ、今日は台風もあって外出しないから寝癖直しとかもしないので顔を洗うようなこともなく、その影響か「起きてれば起き続けられるけど、横になると強めの眠気が発生する」という感じだった。まぁ外出しない日が珍しいし、明日以降はまた外出できそうだから問題ないか。というか今からでも顔洗ってくるか。


・豚バラ。
というわけで今日はストックしておいた冷凍豚バラを利用。さすがに賞味期限の方が切れてるせいか味に違和感があったな。もしここから体調がダウンするようなら豚バラの影響ということになりそう。


・スプラ。
当面の課題は「自陣荒らし防止」かな。今夜のステージのナメロウは裏取りルートはないと言って良いかと思うので、オヒョウの方について考えていこう。
オヒョウの相手の裏取りルートはこちらから見て「中央(台下)」と「左(台上)」。中央~左の台上で相手を抑えていると逆に中央(台下)の裏取りの対処がしづらいという変わったステージ。
事前に考えた通り、中央手前に居るとどちらの裏取りルートも見ることができ、トライストリンガーなら射程と曲射があるので「そもそも相手を中央台に乗せない」ということが可能なはず。その状態を維持することで味方が中央を取り、中央左まで取ることができたら自分も前に行く、という形にしたい。
ここまではひとまず良いと思うが、この先が困る。中央に登ると前述の通り下抜けを見るのが難しく、逆に下を通ると左抜けを見るのが難しい。かといって後ろに芋ってると3VS4の状況になり結局不利になる。
可能性があるとしたら「中央台左」か「中央台ど真ん中あたり」。ここで左抜けをしづらくしたうえで、どうにかして下抜けが難しいようにしないといけない。
トライストリンガーコラボの場合、スプリンクラーで多少の阻害はできるので基本的にはこれを活かす形になるかと思う。ただ、普通に上から塗りを降らすだけではパブロ系の塗り進みは何も防げない。
重要なのは「進めばデスする」と思わせること。そしてそのためには実際にキルを獲れる確率が極めて高くなってないといけない。牽制だけで退いてくれれば良いが、そうでない猪突猛進型の場合は結局対処が必要だし、三男と長く戦うことになりそうだから確実にキルが獲れる状況を作り上げないと勝率は安定しないはず。
ここから先は長くなりそうなうえに荒らし防止とは微妙に違うから別項にするか。


・スプラ:トライストリンガーコラボによるキル状況の作成。
まずはいろんな状況を列挙して見ていくか。
「横に移動しやすい状態」の相手はキルしづらい。塗りがあってイカ移動できる場合もそうだし、パブロ系の塗り移動であったり網の上の移動でもまぁまぁキツい。ヒト速を積んでるスピナーの移動とかも同様。さらに言えば上から下を狙撃する際はさらに上下方向のエイムまで入るので、上から真下への攻撃は地味に難しい。そのため、オヒョウの中央下の抜けは上から対処しづらかったりする。
逆に言えば「あまり動かない相手」であればたとえそれが遮蔽の奥だったとしても曲射で倒しやすい。塗りとかを取っていて相手が動きづらければなおのこと。その意味では「いかに相手が動ける状況を制限するか」が重要になってくるか。
ただ、三男が使うホクサイには「塗り移動」が、次男が使うLACTには「カーリングボム」があるので、単に塗り潰してるだけでは移動を止められない。他の味方が弾幕を張っていてくれれば難しくはなるが、自分の置き弾などでは特にホクサイが止まらない。
考え方をちょっと変えた方が良いかな。そもそもトライストリンガーに限らず移動するパブロ系は速攻で倒すのが難しい。そうではなくて、多少時間がかかっても確実かつ安全に仕留める方法を考えたい。最悪中央に逃がしてしまっても良いが、可能であれば自分がそちらの対処に時間を割くことで前線が下がったりしないのが望ましい。
うーん、難しいし今日はもう時間がないな。最悪中央後ろに芋っててもスペシャルとかで中央前への加勢などはできるはずだが、まぁとりあえず今回は中央上に陣取りつつ下抜けの対処の手がかりを求めて試行錯誤するか。