・前日。
0900:ミックスナッツ。
1200:豚鍋+青汁。鶏肉が連日摂取過ぎるのが気になったので豚鍋にしてみた。味は悪くないが、200gのやつしか売ってなかったので量がちょっと多いのが難点。食えないわけじゃないが、たぶん100gくらいがちょうど良いはず。
1500:ミックスナッツ+みかん。
1830:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動+スクワット。
瞑想メイン:少し。
性欲:中。まぁまぁあったが処理はしなくてもいけそうだったので保留。
みかん:3個。
パイナップル:小3切れ✕2。肉の量が多かったので増やしてみたが、特に体調への影響は見られない。もう1切れ増やしても良いかも。


・睡眠時間4~5サイクル。
概ね以前通りだが、最後の二度寝が予定時刻より20分ほど遅くまで続いた。ちゃんと寝れて良いのかタイミングがズレて悪いのかよくわからんな。


・雑記。
体調はまぁ微妙といったところ。外出時の気温や湿度はとても良い感じだったが、それで認識が回復するようなこともなし。
認識能力は微妙なんだけど思考力?みたいなのは高くなってるようで、ちゃんと考えたわけではないのにエギオまわりの進展があったりスプラの方も詰めが進んだりした。ただ、それは裏を返せば勝手に思考してしまっていて瞑想状態が維持できてないということでもある。認識能力にも関連するし、当面の課題はやはり瞑想まわりになりそう。摂取するものはたぶん現状のままでしばらくは良いと思うし、今年はあとは瞑想まわりをなんとかしていきたいかな。


・スプラ。
平日中にまったく考えないってのも微妙なので、まとめを中心に少し考えるか。
まず、以前に書いたデス可能性を軸に組み立てるやつだが、言い換えれば「どこでどういうキルを獲るか」という話でもある。厳密に言えばそこに「どういう風にキルを獲られることがあり、それをどう防ぐか」も加わる形。
ステージ・ルール・武器によってどこでどうキルを獲れるかは変わってくるわけだが、多少の経験は積んだので弓ならどの場面でキルが獲りやすいか・獲られやすいかはわかってきた。ので、まずはそれを基準にしたい。
まず普通に考えられるのは「素で狙う」だが、特に上位勢には警戒されて通じないだろう。だから「狙われざるを得ない状況」に相手を追い込む感じを模索したい。まぁ実際にはそこまで理想的な状況は発生しないだろうから、あくまで「可能性を高める」といったところだが。
ナメロウのナワバリやエリアは比較的わかりやすい。相手にリッターさえ居なければ中央自陣側の台から相手台に狙撃は通るし周囲には曲射が通るからかなり一方的にキルを狙いにいける。ただ、相手がそれをかいくぐって台に登ってくるとキルを獲られやすい。だから後者を防ぎつついかに前者を狙える状況を維持し続けるか?だけ考えれば連携はさほど考えなくても結構一方的に撃ち勝てる。
で、いま考えたいのは今夜のナワバリにあるヤガラ。マテガイもそうだけど、弓だと牽制はかなりできるもののキルを狙うような崩しの動きが極めてしづらい。これをどう考えるか。
ヤガラの場合、中央左右の障害物を越えてメインやサブを入れたりレーザーで貫通させたりはできる。比較的操作しやすい部類ではあるはず。とりあえずポイズンを入れておけば相手はそこでの潜伏は難しくはなると思う。相手としては「弓に狙撃されうる中央エリア」か「戦線に参加しづらい後方エリア」か「裏取りルートになる左右通路」に移動せざるを得ないはず。左右通路に関しては弓での狙撃がまぁまぁできたりするし、サブ→スペシャル→サブなりメインなりで一方的に攻撃~キルが狙える状況にもなるので悪くはない気がする。というわけでひとまずは曲射的にポイズンを投げて、あとは相手が中央か端に移動する読みで狙撃を狙う、というのを繰り返す形が良いかな?基本的には中央右手前で中央と右端を見ながらやるのが良いとは思うが、あとは実践あるのみかな。
キンメダイの方も考えておきたい。ここは中央付近で混戦になってると曲射や狙撃での援護がしやすいが、中央奥は左右に広いのでかわされやすく、右奥に至っては攻撃が届かない。そして中央台から自陣台に侵入されると撃退が極めて難しく、ナワバリだとそれが致命傷になりやすいステージでもある。なので、狙撃が当たれば勝てたりもするが、そうでなければ防戦一方という形にもなりやすい。これをどうするか。
中央で戦う短射程シューター視点で考えると、欲しい援護としては「相手の分断」「塗り状況の有利」「相手台からの攻撃の抑制」あたり。となると、自分ができることは「中央に居る相手と相手の間にメインを入れる:分断+塗り」「同様にポイズンを入れる:分断(塗りはないが効果持続)」あたりか。特に弓で普通に牽制してる限りは相手は中央手前にはこれず中央奥に居る形になるから、中央奥あたりにポイズンを投げるだけでも左右への分断にはなりうる。ただ、ポイズンは相手の中央台からの侵入抑止にも使いたい感じがあるので難しいところ。ともあれ中央奥にポイズンを投げて左右に分断できたらそこからレーザーでかなり追い込むこともできるので、中央奥ポイズンは試す価値はあるかと思う。
といったところかな。あとはちゃんと瞑想メインにして休もう。


・有給。
そういや結局仕事の方は何も決まってないから有給の方もどうするかといったところ。スケジュール的には来週はむしろ忙しくなりそうかな?まぁそこらへんすらまだ決まってないから、そっちの状況待ちかな。そちらが確定したら休みやすいところで休んでしまおう。