・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1200:焼き鳥。
1300:自作チョコアーモンド。
1730:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー。美味いな味噌豚。少量ではあるが味噌も摂取できるので当面は土日はこれで良いな。
2000:ミックスナッツ✕2。
電解質タブレット✕8と水分2リットル程度。
性欲:中~高。改めて処理したい程度には回復。


・睡眠時間5時間。
またちょっと起き上がりづらかったな。ここらへんは特に改善はされないか。


・予定。
とうとう今週の土曜からもう仕事がなくなるので、改めて整理。
次の契約に関してはまず今週水曜に確認を投げるか。さすがにそれなら今週中に最初の返事はくる想定だが、想定より遅れた場合どうするかな。まぁその場合はもう片方のやつを来月頭からとっとと進めるとしようか。とりあえず水曜に送る文面自体は今日~明日中に用意はしてしまいたいところだが。どうせならもう片方のも今のうちかな。
個人開発は3つくらい候補があるが、まぁまずは「何より自分が欲しているもの」を作るか。肩慣らし的に解説動画の方をやってみても良いが。なんにせよモチベとかの制御は多少できるようになってきたし、体調も多少の変動はあるが作業はできるレベルなので来月いっぱいは個人開発ができそうな気がする。まぁ1ヶ月で何かを完成させるというより、1ヶ月かけて個人開発を安定してできる土台を固めたいところかな。数年がかりになってしまったが、ようやくここまで到達できた。
来週以降の平日に徒歩川崎的な外出をするかは未定。今は立ち作業の影響もあってちょっと足に負荷が溜まってしまいこむら返りの可能性が高まってしまってるし。まぁ焼き鳥の日は徒歩川崎してみても良いとは思うが。気温的にはちょうど良い感じになりそうな気がするし。
機材の返送は予定通り来月の月曜になってからの予定だが、土日にPCの掃除とかはしないとな。そしてその前にヤマトに申し込みも必要だったな。これはまぁ今日中にやって良いか。と思って早速調べてみたら今のタイミングで依頼できるのは日曜までか。じゃあ水曜に他のと合わせてやる感じになるかな。


・契約。
文面作成のために派遣時のマイページを開いたりしたついでに求人検索しようとしたところ、条件のところに「業務委託」は存在するな。ただ、ヒット数は0件。なのでまぁ結局やってるのかやってないのかは現時点では不明。やはり確認からだな。
とりあえず文面作成完了。もう片方の方はまずはフォーム入力してどっかで事前に面談してからになりそうかな?その意味ではこちらも水曜に投げて良さそうではあるが。そうだな。この時点でまだ要件が確定しておらず実際の求人が次の返答で返ってくるわけではないのなら、こちらも水曜に投げてしまうか。


・タイムスケジュール。
昼寝や夕寝のタイミングを考えると、やはりどの時間で作業するかとかは決めておきたい感があるなぁ。まぁ今までそれで上手くいったためしはないんだけど、今のモチベ管理その他でどうにかなるだろうか?とりあえず試すだけは試すか。
朝が意外と難しいなぁ。特に徒歩川崎を行う場合、10~12時過ぎあたりまでは外に居るし、13時からは昼寝したい。作業を入れ込む余裕がない。平日と合わせるのは厳しいか?朝から作業すればそれが習慣化して目覚めが良くなる可能性とかもあると思うが。まぁまずは昼寝以降について考えてみるか。
昼寝と休憩込みで13~14時はちゃんと休むとして、夕寝は16時あたりにやりたいからそこまでの2時間が使えそう。今の状態だと多相性睡眠よりパワーナップ寄りなのでそんなに夕寝は長くならないはずだから、16時半以降も使えるはず。夕飯をどこで摂取するかは特に決めてないが、今だと早ければ15時~遅いと20時か。まぁさすがに15時は早すぎる気がするが睡眠の誘発には使えそうでちょうど良い気もする。夕寝直後に食事はキツそうだからまぁ摂取するとして17~18時あたりが安定か?最近だとちょっと遅い気もするが、16時付近はパワーナップとバッティングしてしまう。まぁバッティングを利用して夕飯→夕寝のコンボにすれば良さそうにも思うが。睡眠の質的にどうなのかはよくわからんが、数をこなして様子を観察するしかないか。「メシを食った直後に寝るとダメ」という古い常識は知っているが、10年以上前からあるやつなので信頼度がほぼ0だし。とりあえず夕飯→夕寝をワンセットとして16~17時あたりに試みるとしようか。
となるとまぁ17時半~21時は空いてるかな。メシとかで分断されないのは良し悪しだな。まとまった時間は貴重ではあるが、休憩が難しいということでもある。まぁスプラ直前の時間なのである程度の休憩とスプラ思考の時間が欲しいから個人開発に回せるのは長くて20時あたりまでかな。できれば19時あたりに切り上げて休んでスプラ思考したいか?
とりあえずこの段階で個人開発ができそうなのは「14~16時」「17~29時」といったところか。2時間✕2なら仕事の方での稼働可能時間である4時間でちょうど良い気もするが、今ならもう少し増やせそうな気もする。
で、朝をどうするかな。というか30分程度の時間でも個人開発をするべきかどうか。30分だとさすがに作業するには短い気もするし、そもそも瞑想の時間をちゃんと確保してないな。意外と難しい。
あるいはモチベの本にあった周期をそのまま当てはめてしまうか。すなわち、作業→休憩をワンセット1時間として回していく。これなら上記の2時間のところで2サイクル回せるし、隙間時間も何かしら、、、できるか?半端かなぁ。
そもそも徒歩だからといって作業できないわけじゃないんだよな。思考はできる。が、せっかく外で歩いてるのなら瞑想とかして休憩に充てたい感じも強い。
うーん。とりあえずサイクルを回すことに注力してみるか。そのうえで隙間時間に何かしら応用できそうだったらそうする方向で。
となると基本は1時間周期になり、ひとまずは45分作業+15分休憩でいってみるかなぁ。


・作業。
とりあえず1時間サイクルを試してみてわかったのは「45分で切り上げるなんて器用なマネが自分にできるわけないだろ」ってところかな。まぁあえて半端なところで切り上げて再開しやすくするテクニックは知っているが、特に設計とかは脳内メモリにしか情報が残っておらず休憩すると揮発してしまうので普通に後退なんだよな。
とはいえ作業と休憩を交互にやる意識はなんにせよ必要になるかと思うので、今のうちにどうにかしておきたい感はある。さらに何度か試し続けてみて、どうすれば都合が良さそうかを考えていくか。


・夕寝。
今日はそもそもそぼろを作るところからだったってのもあるが、夕飯を食う前に眠気がきたのでとっとと横になってみた。
がっつりは寝れず夢現といったところだったが、5分くらいで眠気が解消された気がしたので起床。


・作業サイクル。
結局今日はあまり上手くいかなかったな。特に音楽・動画の立ち位置がわからん。何かと並行してしまうと全ての面で効率が落ちるし。鑑賞が作業ではないのはもちろんだが、かといって休養に入るかが微妙なところ。どちらかといえばサイクルが適用できない隙間に使える感じだろうか?