・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1330:鍋。
1600:牛カルビ+タレ鶏。
1930:ミックスナッツ✕4+塩。2袋分だけ塩をかけてみるなど。微量ではあるが。
電解質タブレット✕5と水分1.6リットル程度。最近のあれこれが電解質の問題っぽかったので少し増やした。
性欲:低。
筋トレ:わりと忘れてた&思い出しても動きづらかったのでスキップ。


・あれこれ決める。
ちょっと未定のあれこれが溜まってしまってるので、3連休で消化するためにも一通り決めてしまおう。
「会社用の爪切り」。実際に爪を切るためというより、ささくれみたいなのができて引っ張って処理すると指の中で炎症を起こしたりするし口で噛むのもなぁという感じで欲しくなってきた。ミニサイズのがどっかに売ってるとは思うので、3連休の徒歩川崎とかで見てきたい。なければ通販で。
「会社用の箸」。今週はミニトングを試してみたものの、持っていく際に難があるな。持っていく際は収納しづらく、スプーンとかはアルコールティッシュでくるめるけどミニトングは開いてしまうせいで包みづらい。ミニトングはボトルに麺とかを入れる際に有用なのは確認できたのでそちらで使うとして、改めて何か箸的なものが欲しい。前回見てきた感じではおつまみ用のフォーク的な刺すやつもアリかなと思えたが、また改めて見てきたい。これもなければ通販で。
「ブックスタンド」。会社のファイルは一応置いておきたいんだけど会社の収納がなさ過ぎる。そのまま置いてると上にあれこれ積み重なってしまうので、ブックスタンド的なので立てておきたいんだけど、重いやつだと持ち運びが面倒。まぁ行きと退社の2回しか持ち運ばないとはいえ、それでも重いやつはイヤなんだよな。改めて文房具寄りの店とかを覗いてみて、なければ通販かなぁ。自宅に持って帰るにしてもやはり重いのは面倒。
お手玉の中身」。前回見に行けなかったやつ。川崎はざっと見てめぼしいものはなかったので、行くとしたら蒲田あたり?なので、上のとは別日に見に行きたいか。というか、上ので良いのがなかったら蒲田でも改めてちょっと見てみるか。それなら蒲田じゃなくて横浜あたりが良さそうにも思うが、まぁどこに行くかは明日の結果を見て改めて決めよう。
「会社のイヤホン」。これはどう買うかを決めるんじゃなくて、どう過ごすかを決めたい。アプリのサウンド確認ついでにイヤホンしたまま過ごしてたんだけど、これなら通知にも気付きやすくて良さげではあるんだよな。ただ、1日分の充電がもつかが現状不明なのと、なんかMacは起動してないと接続したUSBのやつを充電もしてくれないみたいなので、帰宅際に充電セットするにはまた別の電源が必要になるっぽい。まぁとりあえず丸1日つけて過ごしてはみるか。夕方以降にミーティングがない日だったら電源が途中で切れても大丈夫だろう。ついでにYoutubeか何かを流しても良いっちゃ良いが、仕事場自体にも音楽が鳴ってるので不要ではありそう。


・睡眠時間5時間。
再び早めに目覚めること自体はできたものの、寝起きのしんどさは特に改善せず。一旦膝下枕をなくして食事による寝起きの改善が発生することを再確認したい感じが強いものの、もし改善しなくて腰痛も悪化してしまうと最悪なのでどうしたものかな。
それでも膝下枕を一旦やめてみるか。本当に食事のタイミングで寝起きが改善しているのかを改めて確認したい。原理も不明だし依然として「食事のタイミングのお陰だ」という実感も湧かないしな。このまま膝下枕をしたうえであれこれ改善して効果が出なかった場合に本当に膝下枕のせいなのかが断定できない。


・外出終了。
めっちゃ動物性タンパク質を食いたい感じだったので、昼飯はヒレステーキ300gにした。さすがに分量が多くて皿に移しきれなかったせいか肉の柔らかさがちょっと足りない感じはあったものの、まぁ美味しく頂けたと思う。味を追求するなら200gで良いのかもしれない。
ブックスタンドに関してはお店であれこれ見た結果「卓上ミニラックの側面にフォルダみたいなのをくっつける」のが一番ちょうど良さそうという結論に至った。ミニラックがあればそっちにも収納ができるしな。ただ、肝心のラックがやはり多少は重いので、実際の購入は通販にすることにした。フォルダに関してはマグネット式のクリップファイルがちょうど良さそうだったので買ってきた。
会社用の箸的なものは結局やや短めのフォークにしてみた。箸だと持ちづらそうな気がするし、トングだと前述の通り包むのに困る。
あとは爪切りとか歯ブラシは普通に買ってきたが、やはりお手玉の中身でちょうど良いのはなさそうだったので、明日は蒲田に行ってみるかな?まぁ他のあれこれは通販の方が都合が良さそうという結論になったので明日を待たずに注文しても良さそうだが。


・予定。
あれこれ見てきたので帰宅はだいぶ遅れてしまったが、今日中に確定申告の残りの対応とフロー2のUPだけは済ませたいかな。できれば今日中に今後のフロー2のために何をするかまで決めてしまいたいところだが、時間的にはちょっと厳しいかもしれない。


・確定申告。
アプリはすでに入れてたので早速提出作業。どっかで詰まったり時間がかかる想定だったんだけど、あれよあれよという間に終わってしまった。まぁ1回だけなんかエラーが出たが、マイナンバーカードを外して作業してしまったのがいけなかったんだろうな。スマホとくっつけたまま作業してたら特に問題はなく、最後の提出されたかの確認のところにもちゃんと提出済みの表示が出てた。
というわけでたぶんこれで終わりなんだろう。いまいち実感はないが。まぁ何かあればその時はその時だ。


・フロー2。
とりあえず一通りのUPまでは完了。そして軽い頭痛が出てきたか。しばらく休んだ方が良さそう。最低限の作業は完了したので今日はここまでかもしれない。


・卓上ミニラック。
というわけで通販で見てるが、ちょうど良いのがないな。なんならドンキで見かけたのにドンキのオンラインショップにもない。徒歩で買ってくるしかないかぁ。


・食物繊維ドリンク。
これのせいでダウン寄りになって寝起きが悪い可能性もあるので、一応今日はちょっと食物繊維の追加はやめて普通のすこやか茶だけにしてみるか。