・前日。
0900:ミックスナッツ×2。
1230:鍋+プロテインバー。
1530:炙り焼きチキン+コーヒーゼリー
1700:クッキー。
瞑想:多少。
パワーナップ:昼間は多少。夕方少し。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。


・睡眠時間5時間くらい。
またまぁまぁ寝起きがしんどい。サプリだけじゃダメだったか?まだよくわからんな。


・HDD。
容量が厳しくなってきたか。LORAまわりをずっと生成し続けてるからな。古いのも念のため残しておきたいので、最低でも外付け、理想としては内部のやつのグレードアップがしたいか?
別に移行する必要はないか。新しいやつに古いデータを一通り移してしまえば問題自体は解決する。今後のことを考えてもまぁ大丈夫だろう。となると後は外付けか内蔵かだが、まぁ特にこだわりもないので安い方で良いか。クレカの方はタイミングが更新されたので余裕はあるし、それはそれとして申請すれば増額できそうな感じもあるので試してみても良い気はする。
というわけでざっと調べてみたが想像以上に安いな。「さすがに2TBとなると2万くらいはするか?」と思ったが、最近だと1万もいかないのか。隔世の感ってやつだな。急ぎというわけでもないけど、これならまぁ今日の外出で買ってきてしまっても良い気もするな。少なくとも見てはこようか。値段が通販と大きく違うようであれば通販に切り替える形で。


・外出終了。
というわけで見てきたが店頭だと普通に1万超えてたな。まぁTVの録画だの余計な機能がついてたのも多かったし、それ抜きで見ても店頭だとそんな安いのを取り扱う理由がないだろうか。ということで今日は単に焼き鳥を食って帰ってきただけだった。HDDは通販しとこう。念のため内蔵スロットに空きがあるか確認してから。


・HDD。
というわけで通販のために見てるが、そういやHDDの増設を自分でやるのは初めてだったか。グラボもちゃんとできたしケーブルとスペースは問題なさそうなことを確認したからまぁ大丈夫だろう。
で、2TBのを注文するつもりだったが、たった2000円の増額で4TBもいけるのか。「そこまで要るか?」という気持ちもありつつ「合計2TBで十分だろう」と思ってたのに足りなくなった現状があるので、そこまでしておいた方が良さそうな気はするなぁ。2TBの増設は「当面大丈夫」というだけの話だしな。
ということで4TBのにしとくか。知らないメーカーなのが若干不安だが、Amazonで買うわけじゃないし、そもそも自分はハードウェア系のメーカーをたいして知らないだけでもあるし。
あー。受け取り日時をどうするか。明日はステーキ外出の可能性があるんだよな。食っても良いし食わなくても良いが、ともあれそうなるといつもの時間帯は厳しいし朝はまた徒歩川崎の可能性がある。夜に受け取るかいっそ月曜でも良いか。まぁ夜の方で良いかな?夜は夜でビッグランがあるが、まぁかぶらない時間設定はできそうだし。
そして前回のグラボのポイントを利用したら請求額がめちゃくちゃ減ったな。もともとクレカの増額が必要ないレベルではあったが、ちょっとした食事レベルまで減った。普段はポイントとか気にしないが、高額商品ともなると気にした方が良いか。まぁロングテールの概念から言えば日常品でも気にした方が結果的には得なんだろうけど。


パワーナップ
改めてあれこれわかってはきたかな。まず「脱力」が重要で、そこからさらに「やや深めのところで意識をキープ」する感じ。意識というか瞑想のフォーカスというか。で、ここからもう1つ同じように何かを「落とす」「深いところに移動させる」感じが必要な気がするんだけど、言語化以前にそれが何なのかがよくわかっていないような状態。脱力も意識もそれぞれ深いところに移動する感じで、それに合わせて他のものも同じくらいの深さに移動させる必要がある、というあたりまではわかるけどそこから先がわからない。あれこれ試してたらいつの間にか寝てるしな。まぁ「脱力した深さに他のものを一通り揃える」で一応の言語化にはなるが、もうちょっと具体的に意識だのなんだので言語化はしたいところ。