未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。昨日と同じく少し遅めまで起きてたが、さすがに眠い。


・「いまさら人に聞けない」→「いまさら人間に聞けない」
ここでは「人=他人」ということか。


スマブラの「大観戦」がことのほか楽しいので、飯食っている時や歯を磨いてPCを落としてる最中などはもっぱらこればかり。


・久々に長めに起きていると、使える時間の多さを感じる。たかだか1〜2時間程度なのだけども。もう少しまじめに睡眠時間の固定化を図ろうかなぁ。


・例えば、いわゆる「ハーフパイプ」状の場所でボールを転がしたとして。両端に来たときに静止するから、なんとなくそこで安定してるように見えるけれど、実際には一番動きの激しい最下端が安定点。
自分のこの感情の振れってそういう状況なんじゃなかろうか、と思った。


・金曜であることから目を逸らしてブーストしようと思ったものの、金曜はミーティングが2回あるため、ブレーキがかからざるをえない。
「自分好みに仕立てる」という動機付けと、「イヤホンした上にヘッドバンド&体育座りだかL座りだか」という物理環境によって、ある程度能動的にブーストが可能になってきている。あとは、この状況に持っていくためのもう一段階ぐらいを乗り越える何かが欲しい。


・「目がー!目がー!」の次は「ギガー!ギガー!」で、当然その次は「テラー!テラー!」になる。「ペター!ペター!」の段階で変化が起きて「ペーター!ペーター!」になって「ハイジー!ハイジー!」になるよね。
と脳内で言われた。今日も疲れてるようだ。ハイジ世代じゃないっての。


・きりの良いところで終われた。基本行動パターンは完了して、応用も一つだけちゃんとしたものを作っておいたので、来週頭がアレでも、これを見ながらなら残りも作れるだろう。


・そういえば、google codeはSVN対応っぽいので、自宅と会社でコードの共有ができるんだっけ。やってみるかな。