今日の雑記

・前日情報。エアロバイク30分。風呂は40度で10分。晩飯はブランパン+ハムチーズ。
エアロバイクは動画によってはペースが落ちてしまうな。具体的にはSplatoonを見てるとちょっと集中してしまってペースが落ちる。動画の種類は多少考えないとな。


・睡眠時間6〜8時間くらい?早朝覚醒はありつつ二度寝はややスムーズだったか。しかし背中は痛い。
あれこれ試したが、どうも仰向けから寝返りをうつ時に該当の筋肉を使ってるっぽくて痛む。枕の高低差が激しくなったので寝返りがむしろうちにくくなったか。
ただ、平坦にしても多少マシになる程度で根本的にはそれほど変わってないんだよな。そもそも肩幅が広い=支点が横に移動してしまうのでそのぶん力も必要になってしまってる。なので、布団の背中のところをタオルか何かで少しだけ持ち上げた方がむしろ寝返りはしやすかった。あとでもうちょっとちゃんと調査しつつ、そこらへんの対処をしたい。


・今日もまたミーティング多めでほぼ実作業できないまま15時。今日も2〜3時間くらいの作業が限度かなー。単純に休憩挟みながらだと残り時間的にそんな感じになりそう。


・今日はいつもの昼休みのタイミングのミーティングだったので昼休みのタイミングをズラしたり分割したりなど。まだ30分しか休んでないからあと30分休むか。


・川崎のいつもズボンを買ってるところ(ワークランド)は第二・第三土曜が休みか。であれば、今週末は問題ないかな。行ってみるかなぁ。


・ズボン用のメモの方に白半袖のメモもあって、以前はAmazonでも良いのを見つけてたんだな。
というわけで今回も探したが、サイズがちょっと心配かなー。肩幅46cmので問題ないかはちょっと計測してからにしたい。


・3時間くらい作業してそれなりに良い区切りなので今日はここまでにするかな。残り1時間は休んで終わりにしよう。