今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回ずつ。エアロバイクなし(夕方に20分くらい?)。晩飯はオムライス。風呂はいつも通り。


・睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきはわりと良かったと思うが、断続的な覚醒や二度寝しづらさは変わらず。
寝る前のヨガは入眠には良さそうだな。しかし覚醒の抑制や二度寝の促進の効果はなさそうか。
起床直後にヨガをやったが、特別目覚める感覚はなし。でもまぁ朝夜ともに続けてみるかな。あとは休憩時とかも。


・断続的な覚醒はやはり姿勢の問題っぽいなぁ。仰向けでも横向けでもなんとなく姿勢的なしんどさを感じてしまって目覚めてる感じ。
であれば、横向きで寝るのがまた安定しなくなってるんだろうなー。あとで横向きで安定して寝れそうなポーズをちゃんと確認してみるかぁ。


・今日も午前中のうちに散歩がてら出かけるとして、その前にちょっと今日のメシを考えてついでに買い出しもしようか。
晩飯はラム肉+ニンニクにしたいかな。なのでラム肉は欲しい。
土日のうちに牛バラ肉の販売状況も確認したいが、こっちはまだストックがあるからなぁ。とりあえずストックの消費を先にするか。確認だけしに行ってみるかなぁ。ラム肉の店とは逆方向だから明日で良いかなぁ。


・外出終了。
曇ってたのでそれほど日光を浴びたって気はしないなぁ。まぁそれでも室内よりは明るいんだろうけど。
ラム肉はいつもの切り落としがなかったので、仕方なく焼肉用のを買ってきた。ちと高くなるのと分量が少なくなるのがネックだが、なんにせよラム肉自体は手に入りやすいところなのでまぁ良いか。
バナナも忘れずに購入。いったんキウイと同じ袋に入れて密閉中。早ければ今夜あたりにでも冷蔵庫に戻したいところだが。
珍しく「また炙り焼きチキンが食いたい!」という感じになったので、昼飯として購入。昨日のヨガあたりから多少はマシになったとはいえ、やはりちゃんと食うために食欲に従っておこう。
目はそれほどシパシパはしなかったかな。まぁ少しだけそれに近い感覚はあったが。


・帰宅してまたちょっと軽くヨガ。
そしてだいぶ食欲があるので早めに昼飯を食ってみる事にした。そうなるとしばらく作業できなさそうではあるが、食欲=体調を優先としたい。


・というわけでメシを食ってしばらくしたのでちょっと作業してみるかな。思ったほど悪くはなさそうだし少しだけ作業しよう。


・今日の改善エントリは長めになりそうなので、定期的にちゃんと休憩をはさもう。というわけで1時間ほど作業したので一旦休憩。


・やはりヨガはラクなうえに時間がかかるってのが良いな。ちゃんとした休憩時間になる。
あとはこれを仕事期間中の会社である程度できるようになると良いなー。イスを使う系はむしろ会社の方がラクかなぁ。


・というわけでちゃんと休憩できたと思うので作業を再開するか。なんか久しぶりにというか初めてというかこんなにちゃんと「休憩した」と思えたのは記憶にないな。


・あとは瞑想も組み込みたいかなー。呼吸の件もあるし難しくはないと思うんだけど、今はまだヨガの動きに慣れようとしてる段階だからなー。まぁこの状態もある意味では瞑想になってるとは思うんだけど、将来的には慣れてしまうだろうしな。今のうちに瞑想とセットにしておきたい。


・半分ちょいが終わったか。なんか甘いものが欲しくなるなぁ。さっきバナナとアイスは食ったんだけどな。まだ欲している。もう1つバナナいくか。


・改善作業終了。思ったよりは早く終わったか。まぁ他の作業をするかはさておき一旦休憩しよう。


・自律神経まわりはもうLOHの影響ではないっぽいので、性欲処理を普通にしてみた。さすがに毎日はやらないと思うが、特に我慢する必要はもうなさげかな?


・ヨガでの休憩も完了。さすがに本のを全部やるとなると時間がかかりすぎるので、1回あたり半分くらいが良いのかなー。慣れてきたら用途によって使い分けるのが良いんだろうけど。


イカの前に昨日の試合の録画を見返すかな。キルはわりと取れてたので、再現性の高いキルを意図的に作れるようにしたい。


・今日の個人の作業はさっきので終わりで良いかな。明日からもエントリの改善がメインだろうし、半端にやるのもなんだし。
明日からはもうちょっと量が少ないので、1日に2つくらいやるかもしれない。


・今日の夕飯もわりとすんなり食えたな。やはりヨガでそこらへんは回復するっぽいかなぁ。


・明日〜明後日は台風なのかー。まぁ雨雲の方でなんとなくはわかっていたものの、やはりニュース系の情報があまり入らないな。休暇中だとどうしてもRSSリーダを読まなかったりするからなぁ。


・今日はちゃんと20時前にイカを切り上げ。というわけで筋トレしよう。その前に軽くヨガでストレッチした方が良いのかな。


・そろそろ風呂の時間だがキウイはわりと固いままか。これだと明日まで放置だな。