今日の雑記

・前日。運動なし。性欲処理あり。晩飯は牛肉炒め+マッシュポテト。風呂は30分早く入浴。
性欲処理にだいぶ時間がかかってしまったので今日の運動もなしになってしまった。一応多少の運動になるとはいえ。それだけだとなんなので、軽く膝蹴りだけはしておいたが。
今回は牛肉を12分→裏返して放置にしたが、結構赤い部分が残ってしまうのが気になるかな。もう少しだけ長く焼いた方が安心するか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。わりと起きづらかったがそれだけちゃんと寝れてるって事だろうか。しかしトイレで一回起きてしまったなー。さすがに2日連続で性欲処理するとそっちのホルモンだかの分泌に影響が出るんだろうか。


・今朝は親知らずの抜歯。とりあえず問題なく済んだ。
ただ、「腫れが長引くのでできるだけ冷やさないで」と言われたので冷凍枕はお休み。まぁ現時点で耐えられない痛みではないし、別で痛み止めももらっているし。まぁ痛みに耐えられるのは麻酔がまだ効いてるからってのもあるだろうけど。昼過ぎあたりが痛みの本番かなー。睡眠の邪魔にならないと良いのだけど。


・そういえば血行を良くするのも控えるように言われたので、今日もまた運動はできなさそう。風呂もどうだろうなぁ。シャワーくらいがちょうど良いっぽいが、さっと入ってさっと出るくらいなら大丈夫だろうか。たぶんそうしないと睡眠の方に影響が出るからなぁ。


・まだ血が固まってないっぽいかなぁ。昼休み後もそれなりに出てる感じがある。ガーゼを詰めるか?しかしそろそろ食事したいしなぁ。タイミングとして微妙だ。


・まだ少し麻酔が残ってるが昼飯を食うか。食欲的にはまだなんとかなるが、ガーゼを詰めたいので今のうちに。


・やはりちょっと食いづらいか。おそらく今日1日はこんな感じだろうな。今日の昼飯はサンドイッチにしたが、それなりにボリュームがあるのと一部噛み切る力まわりでなんか言語化しづらい食べづらさがあった。
しかしそれでもオニギリよりはマシだろうか。今日はできるだけ柔らかく食えるのが良いかな。


・ガーゼもしばらく詰めたが、10分程度でだいぶしんどくなって終了。わりと血が付いてるのでまだ固まりきってはいないか。


・今日から仕事をまた進めたいところだが、痛みまわりもあって集中しづらいか?とりあえず土日で完全に記憶は飛んでるのでまずは現状確認から進めよう。


・通常時の痛みはだいぶひいてきた。麻酔も抜けたので意外とラクではあるな。痛み止めが効いてるんだろうか。
それはそれとして、大きく口を開けると抜歯箇所が痛む。ハンバーガー的なのは食えなさそうだな。


・16時になったのでオヤツ&夕飯を確保。
夕飯は蒸しパン的なのメインにした。野菜成分も肉成分もないが今回は仕方なし。
オヤツはなくても良いくらいの腹具合だったが、2回目の薬のタイミングがここなので、ちゃんと食後に飲むためにオヤツを食う事にした。今日はティラミス。


・やはりまだ食事時に痛むな。というか直前あたりはだいぶ痛みがひいてた。
ともあれまた痛み止めも含めて一通り薬を飲もう。この段階で飲んどかないと半端なタイミングで痛みが出て痛み止めを飲むタイミングが崩れてしまうからな。


・仕事の方は機能要件をまとめたり要検証な部分をまとめたりした。
とりあえず現状の問題点と対応案はまとまったかな。今日はここまでで良いかも?というか今から作業するとなると時間的に半端なところになりそうだし。


・痛みがひくのが早いな。メシ食ってからまだ30分も経ってないが、無視しやすいレベルまで低下している。これなら寝るのも大丈夫そうかな。


・そういえば書いてなかったが、来週の月曜に糸を抜くためにまた大学病院に行くのであった。それが終わったら改めて歯医者の予約を入れる感じになると思うが、そこらへんは来年になりそうかなー。今は特に歯まわりで違和感はないが、改めて一通りチェックして欲しい感じはある。仕事の方はまだまだ余裕がありそうだしな。


・今のプロジェクトはいわゆるソシャゲで、すでにリリース済みで細かい問題はまだ多いものの大きな問題はなく、売上もそこそこあるようなのですぐに終わったりはしないはず。以前に関わったやつはそれほど振るわなくても半年くらいは続いたし、今回のも最低1年くらいは続くのではないだろうか。まぁそこらへんの情報をほとんど知らないので明快な事は言えないが。


・一応、定時まで残り1時間半くらいはあるし思考負荷的な余裕はまだあるので「あとで考える」系を考えてみるか?


・自分のストレングスに注力するなら、「売る」というのは自分でやらない方が良い。あるいは自分のストレングスを活かせる売り方が必要となる。
売るのを自分でやらないという事は、売ってくれる「場」か「人」が要る。例えば「書籍」を売るのであれば「Amazonなどの場」があり、それを紹介する「アフィリエイターという人」が居る。一般的には両方居る事も多いが、片方しかない場合もある。そして売るのを自分でしないのであればすでにそういう「すでに一定の商品が存在するカテゴリー」に新しく商品を追加する方向にならざるをえない。
逆に言えば「まだ商品そのものが存在しないカテゴリー」の場合は「場」も「人」もない。今回も例に出すが「ウォシュレット」はそれを取り扱ってくれる場所を作る必要があるし営業の人もそれ用に新しく割り当てる必要がある。ただ、「場」は全くないわけではなくてリフォーム方面で売り場を作ってもらえば良いし、営業も自社内の営業から新しく割り当てれば良い。しかしなんにせよ個人だとその方向は難しい。
ちょっと「人」から考えていくか。個人が頼れるので言えば「アフィリエイター」くらいだろうか?他の可能性が思いつかない。
アフィリエイターに紹介してもらうには、まず「良いもの」である必要がある。まぁ金の問題も絡みはするが、自分がやってる限りは「良いもの」しか紹介したくないしそうあるべきだと思っている。そしてそれはただの「最低条件」に過ぎないとも言える。
ここから先は商品次第にもなるが、なんにせよ「紹介したくなる何か」は必要だろう。それは「尖った何か」かもしれないし「隙間をちょうど埋める何か」かもしれない。おそらく方向性は1つではない。1つではないがいくつかの類型にはまとめられると思う。それを考えるべきだろうか。
連想になるが、アフィリエイターというよりインフルエンサーに紹介してもらうのもアリなのかもなー。そしてその場合、「ソレが普及した世界が望ましいものになる」ように見える必要があるし、実際にそれが実現できるだけの能力がないといけない。アフィリエイターとインフルエンサーの違いは「すでにあるジャンルの1つを売る」か「新しいジャンルを売る(紹介する)」の違いかな。
そう考えると今は新しい文化を個人で作る事も不可能ではないのかな。ただ、自分はインフルエンサー経験はないしたぶんこれから先も経験する事はないと思うので、そっち向けの行動が適切にできるかはだいぶ怪しい。でもまぁなんにせよ方向としてないわけではなさげ。
であれば、別に「これから作るものがすでにあるジャンルかどうか」とかはあまり考えなくても良いかもな。ただただ自分のストレングスを活かす方向で考えて、売る人は上記の考え方から考える感じで。まぁ逆に言えばとっかかりがなくなるので何を作るかは考え直しになるが。


・というあたりで残り30分。夕飯も食わないといけないし思考もここまでかな。


・夕飯はそれほど痛まなかったな。これなら結構大丈夫そう。


・今日の晩飯はどうしようか。味噌汁は食いやすいと思うが、唐揚げにしても納豆にしてもマンナン米が関わるので食いづらそう。
ここでラーメンにするかなぁ。焼豚もなしで煮込みをやや長くする感じで。うまかっちゃんなら柔らかく煮込んでも美味いんだけど、焼豚ラーメンだとふやかしてもそれほど柔らかくならないからなー。鍋で煮込めば多少変わるだろうか?たぶん今はうまかっちゃんのストックはなかったはずだしなー。


・今日はキチガイ成分は露出一歩手前まで後退してるな。表情とか奇声の形であまり出てこない。全く出ないわけじゃないけど、手前で止まってくれる事が多い。これは結構ありがたいな。この調子でもう少しさがってくれると嬉しいが。
これはストレス解消の効果と言えるんだろうか?とはいえ今日は運動は控えないといけないのでアレだけど。