・前日。
レッグレイズ10回だけ。ベッド上でやってるんだけど、ベッドのキシミが気になってあれこれしたらわりと疲れたので筋トレは1セットだけ。
エアロバイク18分。今回は漫画版ダンゲロス1969の2巻を読みながら。
晩飯はオムライス+SUNAOクッキー+ミニハーゲンダッツ
風呂は30分早く入浴。


・サーモンラン~ナワバリしてた。
戦術を詰めきれてないのにナワバリするのもなんだよなぁ。
でもまぁ今回のナワバリ:アジフライでようやく勝ち方は見えてきた。中央を確保したあと、ひたすらボムを投げ続けるだけでかなり制圧を維持できるな。されてものすごくキツかった。というわけで次回からは自分もそうしよう。今までは中央右の塔の上からクイボポイポイで維持しようとしてたが、それだと逆サイドのフォローに回れなかったしな。


・睡眠時間8~10時間くらい。
久々に長めに寝れたな。鼻詰まりで起きたり夢をあれこれ見たりはしたものの、ここまで長時間二度寝を続けられたのは久しぶり。ここらへんは運動も絡むのかなぁ。だとしたら長距離散歩もアリか。今なら川崎にSSD用のミニネジ?なるものを買いに行っても良い気がするし。まぁエントリ作成も進めたいからちょっとあれこれ作業してからになるかな。


・今日の作業。
散歩はしたいがだいぶ疲れる事が予想されるので最後の方にしたい。経路で昼飯が買いやすいので、昼飯のタイミングで出発したくはあるが。
エントリ作成は進めたい。必要であればついでにツールまわりの整備も進める感じで。
それ以外で特にやる事はないか。戦術まわりを詰めたいが、いま起きたばかりなので体調の良し悪しはまだよくわからん。
というわけで、まずはエントリ作成を進めつつ、昼飯のタイミングになったら散歩に行ってみるかな。起床が11時だからたぶん昼飯は13~14時頃で大丈夫だと思う。ので、2~3時間は作業しよう。


・なんか昨夜あたりから鼻をかんだ時に変な臭いがする。久しぶりに蓄膿気味か?鼻詰まりがほとんどない時に鼻をかんでもそういう臭いがするのがよくわからんが。ティッシュを新しく出したタイミングでもあるのでそっちの臭いかとも思ったが、普段は何の臭いもしないんだよなぁ。鼻をかむ時だけだから鼻の奥の方でなんかなってるか。


・エントリ作成。
タブよりもむしろスクロールの調整が欲しかったので、そちらの作業をしつつエントリ準備。少々特殊ではあったがverticalNormalizedPositionを使ってちゃんと実現はできた。
そしてもう13時を過ぎたのでそろそろ出かけてみるかな。できればもうちょっと作業したいが、確実に高速化されてるのは感じる。今回まではコードを書いたりしないといけないので速度は出ないが、次回からは格段に早くなるはず。
あと、地味にいろんなエントリを保存しておけるのは良さげ。今すぐは作らないエントリも準備はしておけそう。モチベの向きとか効率次第で有用な気がする。


・帰宅。
13:30に出かけて15:30に帰宅。買い物の時間を加味すると片道1時間弱ってところか。右足裏と右膝が少し痛いが、概ね運動量としてはちょうど良い気がする。
体調は依然として良くはないな。認識が明らかに悪い。


・それでもまぁもう少しだけ作業しようかな。作業欲に負けてる感もあるが、ちゃんとノルマぶんはこなしたい。


・想像以上にしんどいな。休日に体調悪化させても仕方ないので今日はここまでとするか。ツール自体はかなり問題ないのは確認したし。


・そういやミリネジは買ってきた。ミニネジじゃなくてミリネジだったか。
まぁでも別に急ぎじゃないしなんか次の機会で良いかな。今日はなんかそういう作業する気分じゃないし。


・横になってみたが寝れはしないか。でもまぁ2時間ほどずっと歩きっぱなしだったので早めに寝る事はできそうかな?


・とはいえ思考もできないので再び横になるなど。やはり寝れはしないが、それなりにグッタリはできたか。
しかしそれで何がどう改善される感じでもないな。今日はちょっと色々と早く回してとっとと寝ようかな。まずは晩飯をとっとと準備して、その後はとっとと風呂に入って寝ようか。