今日の雑記

・前日。性欲処理あり。エアロバイク1時間。晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。風呂は30分早く入浴。グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ。マグネシウムは忘れてた。
晩飯の肉もなかなかの幸福感であった。体調が良いとそういう感じになるなー。昨日はそんなでもなかったのにな。
マグネシウムは寝る直前に飲むようにしてたのだが、忘れがちなのでグリシンと一緒に飲んでしまって良いかもなー。


グラブル
イベントの光SSR武器がドロップしたので2つめの最終上限解放がDone。アビリティダメージUPの重複があるかどうかはよくわからんが、「現時点で最終上限解放まで持っていけるSSR武器」の時点で十分に貴重っぽいな。育てた甲斐はあったと思う。その意味ではやはりマグナ武器と討滅戦武器も同様か。そして今回のイベントの風武器も同様か。そっちも後は素材だけなので集めてはおこうか。
そこらへんは召喚石も同様だよなー。そして召喚石が育ってくるとサブに入れるものを迷い始めるな。光マグナのためにディスペル系としてロボミを入れたいし、高威力をいなすためにカーバンクルも入れたい。しかしロボミはSSRだから育てにくいし、カーバンクルはSRだからそこまで育たない。つまりHPや攻撃力が上がらないのでしんどい。ディスペルはメイン側でもなんとかなるし、カーバンクルもせいぜい2つあれば十分だろうから、そういう方向で進めるかなぁ。うかつに重ねて上限解放すると複数必要になった時に困るからいまいち踏み出せないんだよなー。


・この調子で体調が良くなるのならそろそろナワバリ復帰したいなー。最近全然やれてないしな。


・睡眠時間7時間前後。なんか床につくのが遅れてしまうな。グラブルはわりとやったのにまだやりたい感じか?楽しいというよりも使命感とか効率とかの感じだが。やはり「ゲームのために自分がある」みたいな感じになってしまっているか。「自分のためにゲームがある」に戻さないとな。討滅戦とかは期間の指定はあるものの、2週間後にはまたやれるわけだしな。イベントも今回の目標はすでに達成済みだし、あとはローカルのやつを回して風武器の最終上限解放がやりたい程度。特にもう急ぎでやるものはない。ちゃんと休もう。


・起きるタイミングがだいぶ悪かったようで今朝の起床はだいぶしんどかったが、その後は歌いながら準備できる程度の体調だった。まぁちょっと眠気的なものは感じるが、回復はしてるのかなぁ。これを書いてる段階ではなんか微妙な気がするんだけど。


・今日は急ぎめのタスクが来てるのでそれの対応かなー。今日中に終わるとは思うが。


・ちと早いが来月の新PCまわりの想定。
5/15が給料日ではあるが、基本的にはバッファ扱いなので10万以内で収まるならもっと早めに注文して良い。5/12〜13(土日)に注文する感じかなー。しかし1週間以内に届くかはよくわからないし、それであれば事前に決めておいて給料日に注文でも大して変わらないか。10万を越えるならどうせ給料日に注文するのが最速になるし、ひとまず給料日に注文する想定で進めるか。
またノートPCにする事にしたのでモニター代は必要なし。予算も5月の給料を使えるなら15万くらいまでは出せるか。開発効率が今のPCだと明らかに悪いので、できればメモリもCPUも良いのにしたいし、ハードディスクの容量もわりと動画を使うようになってきたので大きくしたい。まぁそこらへんはGW中にでも見るとしようか。いま見ても注文のタイミングで色々と変わりそうだし。


・OK。片方の対応が終わり。もう片方の対応をすればタスク終了。もう昼飯の準備の時間なので、残りは昼休み後としよう。それでもおそらく時間的な余裕とかはあると思うのでもう少しだけ作業しようかな?


・なんだろうなー。視えはしないんだけど、それ以外の部分は回復してるような。なんか根本的な部分で。フタはされてるけど内部は良くなってきたような。まぁまだなんとも言えんか。


・そういやヒゲソリの感想をまだ書いてなかったな。
自分がまだ電気シェーバーに慣れてないってのもあるけど、人力ヒゲソリの方がキレイになるかなぁ。
まぁそれはそれとして、濡らしたりしてないのに普通にヒゲを剃れるってのは大きい。特に実家で大きいと思う。
というわけで慣れる必要はあるし、おそらく電気シェーバーの使い方とかをググって学習した方が良いとは思うが、現状でも十分かなー。


・殴る件。
殴れるものが欲しかったので改めてボクササイズまわりを見てたが、「手に負担がかかりにくいもの」だけでなく「音がなるべく出ないもの」が欲しいので、ミットとかはイマイチっぽいなーと思ったんだけど、意外と「ヘッドギア」がちょうど良かったりするだろうか?あるいはこっちも音が鳴りやすいようになってるか?なんにせよちと高いので手軽には買えないなぁ。
壁掛け式のサンドバッグみたいなのもあるんだな。しかしやはり壁を叩くのはなー。実家ならいけそうだが。
別案としては自前で布をグルグル巻いてそれを叩くとかもあるが、ハウスダストアレルギーを考えるとホコリが舞うような状況は作りたくないしなー。やるならスポンジとかを丸めた方が良い。


・今日の昼休みは半分くらいはちゃんと休めたか。グラブルでスタミナ回復を使わないと決めれば半分くらいでいけそうかな。


グラブル
マリーがなんかR武器を拾ってきて「なんで?」と思ったが、これがレアモンスターからのドロップ品ってやつか。遠い将来に役に立つかも?的なものではあるので倉庫には入れておいた。というか、おそらく今までもそういうレアモンスは何度か出てきたので武器をいくつかゲットしたのではないかと思うが、価値を知らなかったのでおそらく強化餌になってしまったと思う。なんにせよちゃんと倉庫に移したのはこれが最初だ。以降は気にしたいが、最近はあまりメインシナリオとかも進めないからなー。
そしてその調べ物中に「Townの隠しトレジャー」なるものを知るなど。石がゲットできるっぽいので後でやっておこう。


・昼休みが終わったので残りの作業をやって問題なさそうだったので報告までDone。次の依頼も一応来たが、そっちは基本的に連絡だけで済むので一旦休憩してから報告して終わりかな。


・おぅ。何故か久々に自分の中に「熱量」を感じた。そういえば「何かを成したい」という衝動はこれが根っこにあったよなぁと微妙に懐かしくなるが、そもそもなんで急に発生したんだ?ちょうどカッコイイ曲(JAWEYEのやつ)が流れてるタイミングではあるが。別にいま初めて聴いたってわけでもなし。まぁ体調が回復してるのだとしたら良い兆候なのだと思うが。最近全然個人的な作業ができてないしなぁ。


・やはり糖質10g程度のオヤツでは食い足りないなぁ。自作を検討するかぁ。


・夕飯の買い出しが終了し、さっきの件の報告も完了。
もう5時間経過してるし、今日の作業はここまでで良いかなぁ。大した事はしてないが、まだ回復してる段階なのでムリもしたくないしなー。
念のため残りの作業を確認してたが、そういや明日は歯医者なのだった。
そしてそれで思い出したが、次回の給料はそのぶん少し下がるんだよな。とはいえ基本的にはバッファ扱いだから大丈夫だとは思うが、10万を越えるぶんは一応そこらへんも考慮しないとな。
で、残りの作業はまぁ急ぎじゃないし問題ないか。ほとんどは明日で終わってしまうし。


・改めて糖質まわり。
とはいえ今週の平日用に糖質制限の何かを用意するのは難しいので、また空腹に慣れるしかないのかなぁ。そもそも空腹なわけじゃないしなー。
で、仮に来週から用意するとして何が良いか。クッキーは湿気るしスポンジケーキもタマゴ1個分の分量が多すぎ&かさばるし。以前に見かけた糖質制限のデザート系も手間が大きかったしなー。ココナッツオイルで固めるやつは手間は少なそうだったが、冷蔵で固めるタイプだから持ってきて常温で食うのは難しそうだし。
糖質そのものよりも食物繊維とかで吸収を遅らせる方が現実的だろうか?賢者の食卓に限らず今はそういうのも多いしなー。ペットボトルの水に毎回入れればわりと常時摂取し続ける事は可能だが。まぁ常時摂取するよりは1日1回ピンポイントで飲んだ方が良さそうだが。
ここらへんは実験が必要だなー。まずは現状の「オヤツの糖質は10gまで」を一週間試して体調が改善するのを確認したら、来週は「オヤツの糖質を20gまで許可するが食物繊維系と一緒に摂取する」を試すとか。


・食物繊維というかファイバー系というか、そういうのは別に賢者の食卓でなくとも良いのだとは思うが、今のところ大塚製薬をそこそこ信用してるんだよなー、自分は。カロリーメイトとかな。なんか以前にも書いた気がするが。まぁそこまで強い信用ってわけでもないんだけど、他の会社より優先する程度には。ポカリとか経口補水液も用途さえ間違えなければ効果はあるのだろうしな。
で、改めて調べてみたら「賢者の快眠」なるものも売り始めてたのな。成分としては「プロリン-3-アルキルジケトピペラジン」なるものがメインっぽいか。全然聞いたことないな。通称アスパラプロリン?ちょっと調べよう。
うーん。アスパラガスを使ったサプリは多少あるのか。アスパラガスの通常摂取ではそれほど効果が期待できないっぽいが、まぁまだ試してないやつなので試す価値自体はあるかなー。しかしネットで調べて初めて見つけたって事は、そもそも自分が行く店舗では扱ってないって事だよな。通販で買うしかないか。そうなるとGW前に試すのは難しいな。とりあえずカゴには入れておくか。わりと高いのでグリシンみたいに定期購入するのは厳しそうだが。


・うーん。そこそこ作業が来たか。でもまぁそんなに重たくはないし今日はここまで。しかし情報整理でちょっと作業してしまって負荷を自覚できるな。残りはちゃんと休もう。


・疲労のせいか眠くなってきたな。しんどいか。しんどいな。全体が闇に覆われるほどではないが。


FGOでイベント復刻が来たかー。ガチャの確率が上がってるやつで目当てのは多いが、めんどい系のイベントっぽいしリセマラをやめてやるほどのものでもないか。
というか、今の感じだとリセマラは2日に1回程度のペースになる見込みなんだけど、ログボの効率と比較した場合どっちが良いんだろうな。調べたいが眠いのでキツいな。しかし今日がサーモンランだからリセマラの日でもある。少しだけ調べよう。


FGO
ログボは最終的には50日ごとに石×20か。3個で1回だったから10連するためには30個必要なんだっけ?つまり150日で10連2回か。半年でようやくそれか。渋いな。1回あたり7.5日かかるからリセマラの方がマシか。まぁストックされるかで違いはあるが、ガチャは渋いらしいし期待はできないしな。どうせあと数カ月はちゃんと遊べないからリセマラで良いや。


・脱力が深まってきた。帰宅中は素直に休むか。