・前日。
リングフィット:2ステージくらいだったはず。
日光浴:わりと曇ってる状態が多かったので10分程度で切り上げ。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン
間食:カロリーメイト+スロージューサー。なんか良い間食を探さんとな。
夕飯:鶏もも肉スチーム+スロージューサー。
晩飯:マンナン米+低カロリーカレー+リンゴ+ミニハーゲンダッツ。低カロリーのやつを試したがちょっと辛いか。具材も少ないし、これなら別のやつでも良いかな。
差分:風呂の温度を2℃下げた。かなりぬるい感じだったが、お湯の表面温度は39.6℃だったので十分な温度のはず。昼飯2を再びなくして晩飯を以前のような感じにした。昼飯1のタイミングが遅れた。


・睡眠時間7~9時間くらい。
久々に長めに寝れたか。やはり湿度の問題だったっぽいな。休日だとここらへんの予報も見ないから気付きにくいんだよなぁ。ここらへん何か対処するか。
そして今回も何故か実家に帰ってる夢を見た。さすがに2回目ともなると夢だと気付くのが早かったが、それでもやはり抜け出せないな。断続的な覚醒と相まって居場所が交互に変わるような感覚だった。
たぶん夢の中で弟達や弟の友達が出てくるせいで夢の制御ができないんだろうな。なんというか、例えばその状況で自分が空を飛べたとして「なんで空が飛べるの!?」と聞かれたら「夢だから」としか答えられず、そうなると相手の返答でバグる。


・久々に長めにゴロゴロしてたので起床が遅れた。リングフィットとかも遅れたので昼飯前の時間はあまりないかもな。


グラブル
今日から風古戦場だが、全然装備が揃ってないので1Tキルもできない状態。ていうかマグナIだと背水編成だからなぁ。火力が出しづらい。
まぁ時間はあるので回し続けるとは思うが、それでも予選通過はしないんじゃないかな。まぁ箱開けがメインなので別に良いっちゃ良いが、勲章がもらえなさそうなのがなー。地味にキツいよなー。


・今日の予定。
「サイト作成」「アダルトチルドレン対処」「イカ」の3本でお送りしたいが、できればサイト作成は今日のうちに仮のHTML作成まではやりたいので他が圧迫されるかもしれない。


・外出終了。
またちょっと曇ってたが20分くらいはできただろうか。
そして手ぶら寄りの状態だと買い出し時にそれほど量が買えないな。次はデカいカバンを持っていくかぁ。


・体調。
前回よりは回復してる気がする。主に風呂の温度と湿度調整による睡眠の質の改善の効果だと思うが、昼飯2まわりはどうだろうなぁ。昼飯2の方で済むなら晩飯がかなり軽くできて良いんだけど。とりあえず一週間は現状維持して回復を試みて、残り一週間で昼飯2側に切り替えてみるか。それが終わるともう仕事が始まるのでちょっと怖いが。


・サイト作成。
昼飯前に軽くエディタだけでもチェックしとこうか。
候補は「Sublime Text」と「Atom」かな。できればリンクの候補とかも出てきて欲しいんだけど、それはムリかなぁ。まぁまずは調べよう。
うーん。Visual Studioも普通に候補になりそうなのか。あとはBracketsというのもあるか。比較してるページもいくつかあったが、自分が気にしてるような部分のはなかった。ここから先は実際にインストールして試さないとわからんかな。
とりあえずざっと見た感じでは自分の場合はBracketsで良さそうなので、これのインストール~起動を走らせて一旦ここまでとしよう。


・サイト作成:Brackets
プロジェクトはないのかなと思ったが、フォルダが自動でプロジェクト扱いになるっぽいか。それならまぁ良いか?
とりあえずDropbox上にフォルダを作って進めてみるか。ここからサーバへのアップロードとかもできれば自動化したいが、それはまた今度で良いか。まずはちゃんとサイトを作ろう。たぶんフォルダ構成さえちゃんとしてればアップロードはなんとかなるだろう。
まずはテンプレートエンジンを入れるか。Bootstrapで良いかな。
わりと簡単に入れられたが、それはそれとしてやりたい見た目がこれじゃムリなところがあるか。Bootstrapと通常のHTMLのやつを併用しても良いものか。あるいはモダンな見た目に合わせるべきか。


・15時になったので一旦買い出し。
そして改めて考えたが、今週また昼飯2を導入する方が良いよな。それでいけるなら良し、ダメなら早めに昼飯2をなくす方にすればダメージは少なくて済む。


・サイト作成。
参考にしたいサイトは以前に見つけてたので改めてチェックするなど。
普通の病院系のサイトなんだけど、今回やりたい事にかなり近いレイアウトなんだよな。以前はPCの方だけ見てたが、スマホで見るとちゃんとスマホ用になっててスゴい。
ムリに自分の理想に近づけるよりはモダンなやつに近づけた方が結果的に他の人が使いやすくはなるか。
で、そうなるとスマホでの動作確認もできると良いな。これはDropboxをローカル保存してそれをローカル対応ブラウザで見ればいけるか?
ともあれスクロールスパイなるものが必要そうで、これの対応はちょっと時間がかかりそうか。今日中の対応はムリそうだし、別のところをやって今日は一旦終わりかな。
試しにDropboxのやつをローカル保存して開いてみたが、どうも上手く動いてないっぽいかな。Bootstrap系がちゃんと動いてない印象。こうなるとどこかに上げたいが、しかし本番環境とDevelop環境は分けたいよな。そこら辺はぼんやりとした知識はあるものの実践した事がないからなぁ。この機会にやるか?スマホでの動作確認を考えると必要そうだな。
あぁ。スマホをUSB接続してあれこれすれば一応見れるっぽいのか。それが個人開発だとベストかな?
うーん。USBで接続するだけじゃローカルのは見れないか。ローカルでサーバを立ち上げつつ、さらにPCもWiFi接続にする必要があるのか。できなくはないが面倒だなぁ。だったらノートPCは開発用にWiFi固定して、別でPCが欲しいか?いや、どちらかと言えば開発用PCにしたいのはデスクトップの方だよな。
あぁ。Androidエミュレータか。PCでそれを動かせばそれなりの精度でいけるのか。サイトだったら別に重くても良いしな。主にレイアウトを確認したいだけだし。その方向がベストかな。
あー、なんだ。Chromeならデベロッパーツールから普通にモバイル表示に切り替えられるのか。それならもう楽勝じゃないか?
うん、NavBarはちゃんと正常に動いてる。これならスマホの確認はこれで良いや。
ていうかこの手のチェックだけでもだいぶ時間を食うなぁ。もう17時か。まだ荷物が届いてないがそろそろ届くかな。その後は夕飯の時間だし、サイト作成は一旦ここまでかなぁ。明日はスクロールスパイまわりを試してみたい。


・17時過ぎに荷物到着。残りはロッカーに行ってるので明日の外出時に持ち帰るかな。


グラブル
EXは1Tキルいけるのか。EX+がいけないだけか。まぁ2ターンで安定はするからオートで回す分には問題ないか。


・そういや今日は性欲処理も必要だったんだったんだった。
というわけで処理完了。ただ、今日はもう他に何かする時間がないな。アダルトチルドレン対処するかイカするか。アダルトチルドレンの対処を毎日やった方が良い気もしつつ、気分的にはイカしたいんだよな。


イカ:実践。
ナワバリを軽く散歩してからやったところ6勝0敗。相手が回線落ちしてた試合もあるし、「終始押されてたのになんで勝ったのかわからん」という試合もあった。
またちょっと実践離れしてたので慣れ直してる感じがあったものの、「味方が近くに居たら一緒に攻める」「味方が落ちたら一旦ひく」といった連携の初歩の初歩的な事はできてた。
さっそく録画を見返したが、相手が編成事故寄りなのが多かったかな。
ともあれ問題となっているのは「索敵」かな。特に相手が2人になった時に相手がどこに居るかわからず、それを探すのに手間取って効率が悪かったり半端なせいで意識外から攻撃される事が多い印象。
ちょっとそこら辺を今のうちに詰めておきたい。


イカ:索敵。
まずはマップを開くか。「相手の色に塗られている所」が相手の居る可能性のあるところとなる。一応、塗られていない所に居る事も可能ではあるが、あまり現実的ではないので考える必要性は薄いかな。
それ以前に相手が被弾していたらマップに映るしな。なんにせよまずはマップを開きたい。
次に考えるべきは「味方の状態」か「相手の武器」か。味方の位置と射撃から推測する事もできそうだが不確実性が伴うか。相手の武器からおおよその傾向も想定はできるがやはりこちらも不確実性が高め。
例えばBバスとかであれば中央の台に一瞬でも乗る事で相手の位置の把握はやりやすくなるが、ガンガゼとかだとそういうポイントもないしなー。
どうせ確実性が高くないのであれば、索敵自体を目的とするのではなく、味方とフォローしあえる位置を保ちながらクリアリングしていくのが良いのかな?
あと、中央の不安定なところを行き過ぎか。左右どちらから相手が来ても不意を打たれる。デュカスなら射程もあるから左右の端寄りから行く方が安定しそう。
そういや中射程同士の戦いについては連携とか何も考えてなかったな。スクイックリン・デュアル・プライム・エクスプロッシャー・バレル(+ホクサイ×1)での戦いがあったが、どうすれば良いかちょっとよくわかってなかった。ここらへんも考えておきたいが、今日はちょっと時間がないか。