・前日。
自律神経失調症用の食事&サプリ調整を開始。
朝飯:歯医者だったのでタイミングはズレたが一応カロリーメイト
昼飯:鍋+食物繊維。アマニ油を入れ忘れたので次回からは入れたい。
間食:クルミ+ココナッツオイル。意外と少量で満足はできた。
夕飯:ランプ肉のみ。試しにポテトもやめてみたが、表面だけさっと焼くにはバターをかなり加熱しないといけなくて酸化が結局気になったので空焚き防止程度のポテトで良い気がする。
晩飯:卵かけご飯。焼き鳥を買い忘れたので単品。やはりこれだと寝る段階で空腹がそれなりにあるな。
性欲処理:あり。
前半の動きはまぁまぁだったが夕方にややしんどさが強まった。ただ、これは食事の問題な気がしてて、クルミ少量ではエネルギーが足りてなかったのではないかと思う。なのでランプ肉は早めに17時に摂取したが、16時くらいの摂取でも良いのかもしれない。


・睡眠時間6~7時間。
寝起きはかすかにマシになった気がするが誤差レベルなのでなんとも。まぁすぐにはどうこうならないだろうし最低でも2週間は様子を見たい。


・朝飯候補。
見てきたけど思ったより色々とあるな。ほとんどがマーガリン、ショートニング、植物油脂を含むけど、糖質と脂質はカロリーメイトよりも低いのが多かったので一応一通り買ってきた。マーガリンと明記されたものだけは避けたが、できものができるかは分量依存だと思うのでそんなに問題ではないかもしれない。カロリーメイトにも入ってたができものはできなかったしな。
ともあれ5種類買ってきたので明日から試しに食ってみよう。脂質の質まで気にするならストロングバーもありっちゃありだが、朝から食うには甘すぎる気がする。ただ、それも今回のやつで甘いのがあったら食わざるをえないし、それでOKならストロングバーにスイッチしてみても良いかもしれない。まぁストロングバーは毎日食うとできものができた気がするので、頻度自体は下げたいが。


・体調。
午前はかすかに良くなったかなという感じだったが、昼休みに頑張って横になり続けてたらわりと寝てしまってそこからはまぁまぁしんどかった。ここまで寝てしまうとキツいか。
ともあれわりとちゃんと寝てしまったことで食欲のタイミングがズレたな。食欲があまりないが15時にクルミ+ココナッツオイルは摂取するとして、ランプ肉の摂取タイミングはどうするかな。今の感じだと17時摂取で良さそうではあるが。


・豚肉。
とりあえず肉巻きできそうな豚肉とアスパラガスが売ってるのは確認した。まだ卵が残ってるのでそれが終わるまでは卵かけご飯を採用予定だが、1回くらい肉巻きを割り込ませて様子を見ても良いかもな。
あと、低温調理について改めて調べてみたが、豚肉だと殺菌の必要性があるから結構時間をかける必要があるんだよなぁ。そうなると「やや高めの温度で3時間」あたりが限界で、それ以上をやろうとするともう1つ低温調理器具が必要そうな感じ。一応電気コンロだから水量とかを調整すれば火災やガス充満の危険性もなくやれそうではあるが、そこまでするほどのものでもないかなぁ。牛ランプ肉を塊で食ったあとにさらに豚の肉を塊で食うのもなんだし。薄いやつだと低温調理の意味は薄いしな。