今日の雑記

・前日。金曜なので運動なし。晩飯はレトルトドライカレー+マンナン米+ミニチーズケーキ。風呂は20分早く入浴。グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ。そういえばマグネシウムの摂取は忘れてた。


FGO
リセマラはサーモンランの時しか回せないな。他の時だと単純にタイミングとかが合わない。特に今はグラブルのイベントと討滅戦に時間を回したいし。ともあれ今日は1回だけリセマラできた。別に諸葛孔明を狙ってるわけではないものの、ある程度見た目なり性能なりで満足するまではやるかなー。FGOはガチャが渋いらしいから、石に期待するよりはリセマラに期待した方がまだマシな気がする?


グラブル
Wikiでもオススメされてたし、実際にどのパーティにも入りうるのでバハムート武器に「+」を付ける事にした。ルピガチャでそれなりに集めていたが、全部集めてもまだ+69か。あと30足りない。でもまぁ十分に強化はできてるかな。少なくともSR武器にしてはかなりの攻撃力を出せてる。できればもう一段階上限解放したいが、角が3つも必要なので当分先の話だなー。スキルの効果とかも上がらないので魅力は薄いし、他の武器の生成に回す可能性もある。
闇パ用にシロウが欲しいんだよなー。この前のタイミングでは出せなかったが、次の闇ガチャで出現率UPするようなら回すか。すでに闇キャラは多いので微妙ではあるが、まぁ被ったらムーンがゲットできるからそれはそれで悪くないし。


・睡眠時間6〜8時間くらい。平日のタイミングで目が覚めるのはまぁ良いんだけど、そこから二度寝が難しいのがなー。「休んでいたい」という感覚がなさすぎる。最近運動できてないから肉体疲労が足りないだろうか?


・10時を過ぎたので今日はこのタイミングで出かけてみるかなー。マックに昼前に到着するようにしたいし。


・買い出し終了。
「そういえば牛肉の切り落としとかは遠くのスーパーの方でも買えるし、昼飯をマックにするならOlympicの方には行かなくて良いな」と気付いたので、今回はその場合の帰宅経路で寄りやすい方のマックにしてみた。
しかし今回はなんか写真からのチェックインが上手くいかなかったな。3回くらい失敗した。背景が悪かったんだろうか?ともあれ何度かやったら成功したので今回のマック古戦場はこれにて終了。マックも別に寄りやすくはないから、また古戦場があるまでは行かないかな?ポテトが食いたい場合も別のところに行く気がするし。寄りやすければワンチャンあったけどな。


・体調は良くなさげだなー。攻撃性とかキチガイ成分が外なのに出過ぎる。やはりストレスが蓄積されたまま解消されてないか。
開発予算が今月から使えるように戻ったが、特に使うアテもないので健康予算として使ってしまうか?ボクササイズ的なやつが欲しい。


グラブル
なるほどなるほど。土討滅戦の周回中だけど、「最終上限解放までドロップで持っていけるSSR召喚石」って重要なんだな。めっちゃHPが上がる。ガチャのやつはほぼ希少アイテムでしか上限解放できないし、マグナ系は1日あたりの回数制限があるが、討滅戦は期間が区切られてるものの1期間で最終上限解放まで持っていけそうだしなー。これなら他の属性のもちゃんと進めた方が良さそう。


Amazonの荷物が到着。そういやSDカードとヒゲソリだったな。今日中に両方準備してしまうか。


グラブル
イベントの後半を終了。オチはかなりベタだったが、まぁ全体的には良かったんじゃなかろうか。
土討滅戦のSSR召喚石の最終上限解放まで素材残り10個。期間が今日までだけど、これなら普通に間に合うな。ただ、逆に言えば以降の別属性のやつは休日がないと最終上限解放まではキツいって事か。まぁ3凸まではできると思うからムダにはならないというか使える範囲だとは思うが。


・郵便も受け取り完了。デビットカードの更新の方だったか。タイミングを見て入力を一通り置き換えていかないとなー。まぁ余裕はあるのでGW後でも良いくらいだが、どうせ還元まわりで入力もあるだろうしそのタイミングでやろうか。


・そういや「至福の一皿」シリーズのポトフをようやく食ってみたが、自分には合わない感じだったな。キャベツ以前に味付けと香りが自分の好みではなかった。
というか、鶏肉&野菜の味も別に好みってわけじゃないんだよなー。野菜が食えるから食ってるという感じで。ハンバーグ&野菜はまだ「少し好き」くらいではあるので買い続けたいが。


グラブル
最終上限解放完了。というわけで土の討滅戦はここまで。
あとはイベントを回すかー。ただ、「アビリティのダメージUP」の効果って重複するんだろうか?そこらへん調べとかないとムダ足になりうるか。
うーん。Wiki見てもよくわからんな。というか、アビリティダメージに頼る事が少ないっぽいので情報が少ない感じか。まぁ将来的にはバフとか乗せたトリプルアタックの方が安定した火力になるんだろうなー。
19時になったので無料+石で20連したが、SSRは出なかったな。あとは明日の昼間に10連があるが、あまり期待はせずにおこう。光のカーバンクルがゲットできたのは良かったと思うが。
やはりイベントの光武器はドロップ率が低いっぽいなー。風の方がそろそろ2桁いってると思うけど、ようやく光の方がドロップ。あと1つドロップすれば重ねでの上限解放は終わりだから、それが目標かなー。
それはそれとして、そろそろ光と闇以外のパーティ構成も考えるかぁ。ガチャでのゲットは当面なさそうだし。