前日。
0900:ヨーグルト+アガベシロップ。油系は忘れてた気がする。
1200:鍋+MCTオイル+アマニ油。
1520:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+アガベシロップ。
1900:外食ヒレ肉。今回は消化酵素も摂取。帰宅後にサプリも摂取。
2040:卵かけご飯+食物繊維+焼き鳥+MCTオイル+アマニ油。夕飯が遅かったが意外とちゃんと腹が減ったので普通にメシを食った。
ちゃんとした記憶がないが、12:30あたりから18:00あたりまで寝てたり横になって動画見てたりしてた。途中で起きてヨーグルトを食ったあとは寝づらい感じだったので、たぶん12:30~15:00あたりに寝てて、その後は横になってた感じだったか?夕方も寝てたかもしれない。


・睡眠時間6~7時間+0~2時間。
やはり7時間あたりで一旦二度寝が難しくなるので「体調が戻らないのはイヤだ」という焦燥感を使って起床。そこからメシやサプリなどを一通り摂取して再び床についた。二度寝できた感じはあまりないものの、脱力はかなり深めにできたし1時間半くらいは横になっていられたのでまぁ悪くはないかな?
休日ならここまでやって問題なさそうだけど、平日だとややキツそうか。しかしやはりまだ7時間睡眠だと足りない感じが強いので、なんとかして平日にもできるようにしたいかな。1時間でも良いから追加で横になれるようにするか。となると、9時半に各種タイマーを設定するかなぁ。


・体調。
月末になったのでここまでの所感を書いておこう。
まだ日中の眠気の問題が残っているが、これはたぶん単純な睡眠不足っぽくておそらく7時間睡眠じゃ足りないってことだろうと思っている。なのでまぁ7時間半~8時間半くらい眠るのを習慣化できればなんとかなりそう。
ではサプリは何の効果もなかったかというとわりとあって、「日中の動けなさ」はだいぶ軽減された。眠気と似た感じではあるし単に程度の大小の問題かもしれないが、なんにせよ腕や足の脱力感的なものはなくなった。そして個人開発もなんだかんだやれるようにはなってきたからとりあえず続けたくはあるかな。
という感じか。たぶんあとは睡眠時間の調整かな。以前の適正睡眠時間は8時間半だったものの、色々なデータから自分も7時間くらいになったのかなと思ったが現状を見るにそこまで短くはなってなさげ。とはいえ7時間以上ずっと寝続けるのも難しいので7時間のところで一旦起床してから改めて30分~1時間くらい二度寝できると良さそうかな。起床時にメシを食うべきかどうかはわからんが。メシを食った方が二度寝しやすそうではあるものの、睡眠の質はあまり良くなさそうだし7時間のところで目が覚めるのが固定化されてしまうと結局キツそうだし。となると単純にトイレだけいって軽くストレッチとかして二度寝するのが良いのかな。トイレだけで二度寝できればベストだが。
あと、またLOH症候群っぽくなってきてる気がする。最近の性欲処理はまた雑になってきてる自覚はあったしな。性的興奮は必要としても処理自体はもうちょっと周期を長くしよう。