・前日。
0930:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+アガベシロップ。
1200:鍋+MCTオイル+アマニ油。
1500:外食ステーキ。今回はちゃんとサプリ系まで一通りミニ袋に入れて持っていって飲んだ。
1600:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+アガベシロップ+クルミ
2000:卵かけご飯+食物繊維+焼き鳥+MCTオイル+アマニ油。


・睡眠。
とりあえず長く寝るために「朝食は摂らない(タイミングを別のところにする)」「高照度のタイミングを遅らせる」あたりをやって体内時計をズラすか。起床時間をもう少し遅らせたいからな。9時くらいに起きれるようになったら改めてそのタイミングでの固定を試みるか。


・睡眠時間6~8時間半。
6時間くらいのところから意識があって二度寝しづらい印象があったので7時間のところでトイレ起床して再び床についた。しかし意識が残るのは変わらず、そのまま合計8時間半ほど横になっていた。
ただ、起床後から振り返るとそれなりに寝てはいたのかもな。意識が残ってる感じがとても邪魔だが、それさえなければわりとちゃんと寝てた感はある。
まぁここらへんは慣れの問題もあるだろうがやはり瞑想側かなぁ。意識を手放すことに慣れないとな。最近は一応食事瞑想を少しは習慣化できてるが少しだけだしな。そして食事以外のタイミングでは依然としてできていない。とりあえず意識的にやれるとしたらあとは瞑想まわりかぁ。瞑想は他にもパターンがあるっぽいし、改めて調べてみても良いかもな。


・体調。
中の下くらいかな。まぁ様子見。


・体調。
まぁ眠気はさほど強くない程度。特に良くも悪くもなく中の下を維持って感じかな。悪化はしてないので初日としては良い方じゃないかと思う。