・前日。
0900:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1600:納豆。
1800:豚こま+サンチュ。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:それなり。
性欲:高。
電解質:食塩+ion water。
セロトニン(腸内環境):R-1。


・睡眠時間4サイクル。
今回はもう完全に4サイクル目で目が覚めてしまった感じ。どの姿勢でも二度寝ができそうになかったので起床。今のところ動きやすくはあるので悪くはなさそうだが、午前中か昼に追加の睡眠はしておきたい。


・腸内環境。
乳酸菌と言わずこちらも普通にサプリでも良いのかもな。まぁざっと調べてみてもお勧めされるのはそっち系ではあるのだが。
しかしまぁ腸内環境に限らないけど栄養素方面の話を見てると糖質制限への頭の悪い反対も出てくるな。今回の場合は「糖質制限すると肉の摂取量が多くなって腸内環境が悪化しやすいので糖質制限はほどほどに」という旨の文章を見かけたが、前半自体は同意するもののそこからの論理展開は「肉を増やすのではなく野菜を増やす」方面であるべきなのに「糖質制限はほどほどに」に結びつけてしまうのが頭悪いなと感じてしまう。依然として栄養方面の学問とか話題に対しての不信感は募るな。こっち方面でももうちょっと信頼できる情報源を探しておいた方が良いだろうか。まぁすでに一定の結論は出てるのでひとまずは問題ないか。縄文時代ベースで考えるなら本来は野菜をもっと摂取すべきなんだろうけど、どうしても味のレベルは落としたくないんだよな。現時点で肉を減らすとしたら鍋かなぁ。ピーマンの豚バラ巻きはピーマンをまるごと食えて良いし、焼鳥は色々な部位を摂取できて良いから、もも肉くらいしか食えない鍋に代わりの具材を入れて味のレベルを多少維持する方向が一番マシに見える。まぁまだ肉は減らさないが、減らすとしたら断食の方も合わせてやってみたいところではある。しばらくしたら1週間に1日くらいのペースで断食を組み込んでみたい感じはするが、まずはサプリとかで1ヶ月ほど様子を見てからかなぁ。


電解質
ひとまずion waterを再開するのはまぁ良いんだけど、ion waterだと電解質の総量自体は足りてないようにも見えるんだよな。なので他のものも一応摂取は増やしたいし、今のところミカンはまぁまぁ悪くはない選択肢だと思う。できれば他にも何かしら増やしたいところではあるが。


・朝の買い出し終了。
腸内環境のサプリを探してみたが、さすがにそこまでピンポイントだと店頭では見かけないな。乳酸菌系の飲料は糖質が気になったりもするので、やはりサプリの方が自分の要望には合いそう。というわけでテストステロンと合わせて通販で買うことにするか。
眠気がそれなりにある感じだったが、同時に瞑想モードに傾いてる感じもあった。眠いと思考過多になるかと思ってたがそうでもないんだな。あくまでループが回って悪化しやすいだけで別物だったか。


・腸内環境サプリ。
というわけで探してるが、例の頭の悪い解説をしてたサイトのがあったりした。それさえなければ量的にちょうど良さそうだったんだけど、それのせいで今回は候補から外れそう。
「そもそも乳酸菌を生きて腸に届けたいなら飲料じゃなくてカプセルとかにするべきでは?」と思ってたが、ちゃんとカプセルのもあるんだな。まぁ依然として生きて到達することの価値に関しては懐疑的というか「良くはあるんだろうけどそこまで差がないのでは?」と思ってはいるものの、分量とかがちょうど良いしカプセルなら匂いとかも気にしなくて良さそうなのでこれで良いかな。
というわけで注文完了。一通り届くのは水曜か。明日までは別のもので様子を見る感じになるかな。


・ゆうちょ。
通帳が届いたので、これで一応履歴はチェックできるか。あまり空きスペースがないので、もしかしたら通帳の新規発行が必要かもしれない。総合口座化やそれで履歴がリセットされたりしないかのチェックまで含めて対応する可能性があるので、時間に余裕をもって行きたいところ。今日はちょっと眠気もあるし夕方から仕事でちょっと色々とあるので昼休みを潰して行くのはしんどそうかな。行くなら明日か。


・体調。
眠気はわりとあるっぽくて昼寝の準備段階でウトウトできたが、昼寝自体は15分✕2回くらいが限度だった。
その後もやはり眠気っぽいのがあるようで動きづらいな。仕事がなければ休んでいたいくらい。今日の乳酸菌のやつが想像以上に糖質があったのも問題かもしれない。
断食はもう今週から実行してしまっても良いかもしれない。乳酸菌とかのサプリは飲む形にすれば腸内環境の調整は通常時よりスムーズになりそうだし。ただ、フェスに影響が出ると困るので試すにしてもさすがに来週からが良いだろうか。脱水とか低ナトリウム血症とかの件もあるので今週やるのはちょっとリスクが高いかな。というわけで来週からやるか?メシとかを考えると金曜あたりがベストだろうか。何かあっても土日でリカバーしやすいし。


・体調。
どうにも動きづらいし仕事の都合もあったのでホットほうじ茶を買ってきてカフェイン投入。さすがに今日だけだとは思うが、念のためもう1本ストックは買っておいた。夕方の摂取なので睡眠に影響が出そうだが、仕事でしんどくなって動けなくなるよりはまだマシと判断。
30分ほど経過したが動けるようにはなったな。まぁそもそもなんか口にした途端に回復の兆しが見えたので何か別のトリガーもありそうだが。ただ、このトリガーは体調悪い時にも認識はしてたように思う。しかし回復のために意図的に無視していた感じ。でもこの状況を見るに認識とかを良くできそうな時はそれに沿った方が良いのかもしれない。そしてこれを書くのは2~3回目くらいな気がする。


・性欲。
日曜の午前をピークに若干下がってきてる印象がある。テストステロンの量と性欲が完全に一致しているかは不明だが、とりあえず自分も6~7日でテストステロンの増加が見られると判断して良いだろうか。一応火曜までは様子を見たいので処理自体は明日になるかと思うが。


・予定。
仕事が明日にズレそうなのでカフェイン摂取した意味が薄そうなうえ明日ゆうちょ行くべきかが微妙になってきたな。
とりあえず体調さえ問題なければ昼休みのうちに郵便局に行って履歴チェックを行いたいところだが、そうでなければ水曜以降でもまぁ良いか。次の給料日までに懸念事項が排除できるならそれで良いから、まだ一週間ほどの余裕はある。


・仕事。
本来の予定は明日に流れたが、別のタスクが来たので結局多少の負荷がかかってしまった。カフェインによる動きの改善効果も切れてきたところだったが、まぁなんとか対処はできた。しかしこのままだとカフェイン摂取前より少し下のところまで体調は落ちそうかな。サーモンランはワンチャンいけそうだが、ナワバリとかはムリそう。


・メンズエステ。
テストステロン関連でなんとなく気になってはいたが、VTuberの切り抜きで見かけてさらに気になったのでもう少し調べてみるなどした。
一応、定義上は風俗とは違って性的なサービスはなく届け出不要なものっぽいが、同時にそういうサービスを提供して逮捕されてるのも見かけたのでやはりためらってしまうな。別に交尾とかしたいわけでもないし。
ついでに値段も調べてみたが1万円程度か。漢方の1ヶ月分と考えるとそこまで高いというわけでもないが、やはり出費としては大きいな。わりと最終手段寄りな認識になる。ていうかやっぱ漢方も高いので、なくて良いならなくしたいなぁ。


・体調。
2030の時点でなんか良くなってきた。一応直前に瞑想はしてみたわけだが、そんなに速攻で効果が出るわけもないと思うし謎。ともあれ無茶はせずに休憩メイン~せいぜいサーモンランで過ごしたいが、競争・闘争はテストステロンに良い影響を与えるっぽいのでナワバリもなしじゃない。まぁ様子を見つつ負荷にならないようにしていこう。