・前日。
0800:ミックスナッツ✕2。
1300:うまかっちゃんもどき+チャーシュー。
1600:焼鳥6種。
2000:コーヒーゼリー+ミックスナッツ✕2+すこやか茶+賢者の食卓✕2。コーヒーゼリーを作ってたのを帰宅するまで忘れてた。明日からは不要かな。
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。
性欲:低〜中。
筋トレ:肘膝腹筋25✕3回。とりあえず回数を少し増やしてみたが、体感的には30回くらいまでいけそうな気はする。まぁムリしない程度にその日の感覚で調整していこうか。


・褒める。
今日はスプラを途中からやったので軽くだけ。
必ずしも「褒める」必要もないか。たとえば「感謝」とかでも良い。プレイヤーにとって上っ面ではないプラスの何かを確かに感じ取れるならばゲームとして、チュートリアルとして、物語として十分な気がする。まぁ具体的なことは依然として思いつかないが、可能性は見えてきた。というか他のネタとくっつき始めた。
結局のところ、ここらへんも体験のデザインではあるよな。まぁそれがわかったところで具体的なことを思いつくのは難しいんだけど。


・空腹感。
さすがに0時頃になると多少発生してきてるが、まぁ睡眠の邪魔にはならないだろう。何度目かわからないくらいに経験はしてるから身体が慣れてる感じはあるな。
ともあれ夕飯に肉系を食って晩飯は軽めorなしの方向はしばらく維持してみよう。差分の取り方が少々微妙ではあるが、体感的に悪化に寄与しているものを続けるのもそれはそれで微妙だし。


・睡眠時間5時間。
眠気は相変わらずだが、昨日よりは起きやすかった。眠気は変わらず、意志の強さだけが変わってる感じ?


・足の甲の痛み。
色々と調べた結果、靴紐の結び方を変えるだけでわりと痛みが軽減されることがわかった。これなら土日用というかスポーツ側もこの結び方に変えるかな。というか、記事を読む限り自分は足の甲が高いのか?


・日光。
帰郷時との差分として他に考えられるのは日光の有無か。実家は普通に日がさすからな。その意味では高照度のライトの買い替えもアリかもしれない。


・眠気。
昼過ぎから強くなってきた。カフェインも肉のタイミングも効果がなかったということは、やはり調査系の作業による眠気の影響が大きいっぽいか。しかしこればかりはあまり変えられる感じでもないよなぁ。まったくムリってわけでもないので調整はしてみるが。


・予定。
土日は雪の予報ではあるが、こっちだとたぶん雨かな?ともあれ土曜の午後からっぽいので、一応徒歩川崎はできそうか。
色々と買っておきたいものはあるが、かさばりそう。あと、探したり考えるのに結構時間がかかりそう。その意味では往路も電車にしたいところではあるが、やはり店が開いてないのと、モンハンNOWをやっておきたい感じがあるので徒歩川崎はしとくか。せっかくだからこのタイミングでレウス武器は完成させてしまいたいし。