・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:ジンギスカン+ネギ+タマネギスープの素。一通り全部混ぜて食うなど。このタイプならカット済みのタマネギを入れたいところだが、業務用スーパーに行かないといけないし売り切れてる時もまぁまぁあるから難しい。そしてやはり米前提だったり液を2つ重ねたりしたから濃ゆすぎるな。
1400:焼き鳥。
1800:アサリ+シジミの味噌汁。カシューナッツ少々。常温アサリを使ってみたが、貝が割れてるのも多くてそれを取り除くのが地味に面倒か。やはり缶詰とかですぐに食える方が良いなぁ。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~8時間。
前回よりやや起きづらかったか。でもまぁなんとか想定時刻までに買い出し出発はできたし、道中は軽く走ったりできるくらい身体はちゃんと動いてた。心配だった性欲まわりも昨日処理したにも関わらず朝から発生していたので問題なし。むしろ朝から性欲があるのに体調がこのレベルならテストステロンの影響じゃない可能性もあるんだよなぁ。主に食事を組み替えているので、テストステロンが上がっても他のが落ちてる可能性がある。そうなると食事以外で上げる方法をもっと詰めた方が良いか。


・テストステロンレシピ。
タマネギを摂取するならハンバーグとかでも良いんだよな。レシピのバリエーション自体は増えそうか。毎日摂取しないといけないってわけでもなかろうし。


・体調。
昼前あたりからだいぶ戻ってきた。中の中と呼んで差し支えないレベル。やはりテストステロンの影響がだいぶ大きいっぽいのかなぁ。朝のしんどさはまた別要因にも見えるが、なんにせよ一定の改善が見られるのでテストステロンまわりの対処を引き続き進めよう。


・テストステロン。
とりあえずググってみてるけど信頼に足る情報が見つけられない。というか面倒くさい。
論文を参照してるのもあるんだけど、「運動時がピーク」と書いていながらグラフは48時間の時点がピークになっていて整合性が取れてない(少なくとも追加の説明を要する)ものだったりして信頼に足らない。
Amazonで検索しても筋トレばかりヒットするし、LOH症候群で検索しても堀江さんの本が出てくるか電子版のない本が出てくるばかり。電子版があるやつも目次でわかる対処で目新しいのはHSP(熱い風呂のやつ)くらいか。
これなら自分であれこれ調べるよりとっととメンズクリニックとか行って医師の判断をあおいだ方が早くて確実そうかな。
というわけで、あとはわかってる対処法を引き続き進めつつ、月末の時点で十分に回復しきってなかったらそっち系の病院に行くか。ていうかテストステロンの計測とかも定期的にした方が良い気もするし、体調がどうであれ月末の時点で行ってみるかなぁ。