・前日。
ストレッチ:1周くらい。足まわりが少しできてない部分もあるが、とりあえず一通りに近いくらいはできたか。夕方頃にHIITをやろうと思ってたんだけど、ちょっと微妙に時間が取れなくてできなかった。
高照度:30分以上。
昼飯:いつもの。
昼飯2:ステーキ+半ライス+マッシュポテト。
間食:ヨーグルト+黒酢。残りのブドウも食おうかと思ってたんだけど忘れてた。
晩飯:チキンライス。半ライスにしようがなかったのでタマゴを抜いた。今回はウィンナーで作ってみたが、やはり肉を何にするかで味がだいぶ変わるなぁ。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~8時間くらい。
まだちょっと慣れてなくて肩に痛みとか出てきたり腕に痺れが出る時があった。もうちょっと事前に調整すべきだったかなとも思うが時間がかかるし仕方ないか。
今回は試しに横になってから腕のストレッチをしてみた。昼にやったらそれで寝れたからな。今回は別にストレッチで疲れたという感覚はなかったが、しかし比較的スムーズに寝れた方だと思う。今後はこれをルーチン化してみようかな。


・体調。
朝の時点で気分はまぁまぁ良い方か。比較的起床しやすい方でもあったし。体調は中の中と呼んでも差し支えはない感じ。ただ、個人開発やナワバリができるかはよくわからん。


・場所。
そもそも作業している場所と同じ場所でストレッチとかしてるのも問題かなぁ。しかし部屋の狭さ故、あとは廊下くらいしかないんだよなー。どうせ布団の上でやるストレッチもあるし、布団の方をメインのストレッチ&瞑想場所としてみるか。


・朝のストレッチ。
やはり朝のうちにやると疲れるっぽいな。いや、昼にやっても疲れたっけか。昨夜寝る段階でやっても大して疲れなかったのが特殊なだけか?
単純にその程度の筋力もないだけのようにも見えるし、血流が回復してまたちゃんと休めるモードになったから体が休みたがってるようにも見える。とりあえず今回は朝礼が終わったらしばらくこのまま休んでみるか。


・仕事。
今日も暇そうだな。一応そろそろ仕様は来そうなんだけど、見積もりに入るのが今日かどうかはまた別っぽいし。さすがに今週中には何かしらの作業に入れるのではないかとは思うが。


・Inoreaderとか。
最近また情報収集してなかったので見てみたが、集団免疫の方はもう上手くいかなそうなのかな?しかしそうなるとどう対処する事になるのかわからんが。


・体調。
15時の段階でだいぶ良くなってきたな。サプリの効果かもしれないし、土日になにげにわりと歩いた効果かもしれないし、昼にまた横になって休んだ効果かもしれない。ともあれ個人開発が進められそうなレベルまでまた上がってきたのは良好。
とりあえずサプリは続けるとして、平日もなんとかして運動はしたいところだな。そろそろHIITしても怪我しないとは思うのでやっていきたいところだが。あと、今日は横になっててもそれほど眠った感じはしなかったが、それでも横になってちゃんと休みに全振りした方が良い感じはしたので、しんどくなったらちゃんと横になって休んでみるか。


・16:00。
ランプ肉を仕込んでからタバタ式。これが一番習慣化しやすそうかな。
というわけでやるなど。今回は怪我とかしてないので問題なさそうかな。種目を変えつつ毎日やりたいところだが、現時点だとバリエーションが少ないか。あとで調べて増やしてみるかな。
ちなみにランプ肉の低温調理は54℃まで下げてみたところ。以前は57℃だったけど、なんか柔らかい時が少なく感じたので0.5℃ずつ下げてみたのだった。今の所54℃でわりと納得のいく柔らかさが多くなったのでしばらくはここで様子見。


・タバタ式のバリエーション。
エアロバイクかー。確かに全力でやれつつ怪我も少ないのは素晴らしいな。デカいのはもう捨ててしまって今は小さいのしかないからちょっと全力でやるのは難しいが。
うーん。やはり部屋の狭さがネックだな。改めて探しても足場が狭い状況でできるものが少なすぎる。
やはりもう少し広い部屋が欲しくなってくるなぁ。